YONEXSNOWBOARDS TOP

SNOWBOARDS NEWS

2021.07.16Events(イベント)平野流佳選手も登場! ジュニアグローアッププロジェクト/大人のお稽古 in カムイ御坂スキー場

2021年7月3日~4日に山梨県カムイ御坂スキー場にて、ハーフパイプのレッスン会を開催しました。事前の体調チェックやレッスン中の感染対策にご協力頂き、ジュニア向け・大人向け、共に満員での実施となりました。

ジュニアレッスンでは、基礎的なアドバイスを中心にコーチングさせて頂きました。スノーボードは練習の積み重ねにより上達する部分が大きい競技です。現状の課題を一つ一つ克服していくことが、将来の大きな成長に必ず役立ちます。今の自分の滑りを見直して、今後の練習に繋げて頂ければと思います。

大人のお稽古では、たくさんの笑顔や、積極的なご質問を頂いた他、何よりも参加者の皆さまの元気に何事にもチャレンジする姿勢を見せていただきました。

また、会場にはXGAMESで3位入賞した平野流佳選手、FISジャパンカップ優勝の口寸保頼央選手も練習に訪れており、ジュニアのみんなに「滑るときは楽しみながら、滑る前は注意すべきことをしっかりと考えること」とアドバイスをしてくれました。

今回も初心者の方から、スノーボード歴20年になるベテランの方まで幅広い方にご参加いただきました。初心者の方にも講師が一緒に滑走してサポートをするほか、並び方からスタートする順番まで、きちんとアドバイスしておりますので、今後ご参加を検討されている方も次回以降、お気軽にご参加ください。

講師 青野令・青木亮・大竹延王

平野流佳選手メッセージ

「7歳からスノーボードを始めて、10歳の時にはじめてYONEXのレッスン会に参加しました。当時はあまりスノーボードが楽しいとは思えず、嫌々ながらも続けていました。13歳くらいの時に滑りだす前に、「考えて」滑るようにしました。それは今日の目標であったり、コーチから言われたことであったり色々なのですが、「考えて」滑るようになってからそれまで出来なかったことが出来るようになって、楽しみを見つけることができるようになりました。

今は北京五輪で金メダルを取ることを目標にスノーボードに取り組んでいます。具体的には、ルーティン他課題はありますが、何よりも今飛んでいる以上の高さが必要で、その強化に取り組んでいます。今日も青野令コーチにアドバイス貰いました。 今後も応援宜しくお願いします。頑張ります!」

2107161600_01.jpg
©2021 YONEX Co., Ltd.