YONEXSNOWBOARDS TOP

SNOWBOARDS NEWS

2020.01.28Tournaments(大会)X GAMES ASPEN 2020で戸塚優斗が2年連続銀メダル獲得!相澤亮も大技で観客を魅了


アメリカコロラド州・アスペンにて行われた、トッププロが集結する世界最高峰の舞台「X GAMES ASPEN 2020」のスーパーパイプ男子決勝で、TEAM YONEXの戸塚優斗が2年連続で銀メダルを獲得しました。️15.9mと圧倒的な高さのあるエアを披露し、観客を沸かせました。

優斗コメント
「昨年の初出場時に比べると随分リラックスして楽しむことが出来ました。また、4本目ルーティン中のキャブ・ダブルコーク1260からスイッチ・バックサイド・ダブルコーク1080の繋ぎが出来たのは凄く嬉しかったです!今後優勝するにはバックサイドスピンをもっと上達させる必要があると分かっているので練習頑張ります!」



ビッグエアとレイルジャムの2種目には相澤亮が初出場。特にビッグエアでは、前人未到バックサイド1980(5回転半)に挑戦し、ファンを熱狂させました。

亮コメント
「初めてメジャー大会に出られて、今までとは全く違う景色や雰囲気を味わえて、本当に"楽しかった"の一言に尽きます。決勝で出した1980は未だに誰も公式戦で決めていない大技なので、世界初を狙いたかったのですが、来年までお預けになっちゃいましたね!(笑) US OPENでも今回同様とにかく楽しんで滑りたいと思います!」

2人の若きライダーの活躍に今後も注目です。

関連リンク

>>戸塚 優斗 プロフィール
ボード:REV®
ウェア:ALUMINIUM JACKETTITANIUM PANTS
>>相澤亮 プロフィール
ボード:STYLAHOLIC
バインディング:SPINE BACK FB
ブーツ:AERUS BOA
ウェア:JACKET、PANTS

©2020 YONEX Co., Ltd.