YONEXSNOWBOARDS TOP

SNOWBOARDS NEWS

2019.11.13Products(製品)リフトを降りたら瞬時に装着できる 独自のステップインシステムaccublade® 搭載 バインディング「XTR AB」、ブーツ「LAZY MAKER BOA® AB」好評発売中

バインディング「XTR AB」(右)、ブーツ「LAZY MAKER BOA® AB」


ヨネックスは、リフトを降りたら瞬時にスタートできる着脱簡単なステップインシステム「accublade®(アキュブレイド)」搭載のバインディング「XTR AB」とブーツ「LAZY MAKER BOA® AB」を好評発売中です。

アキュブレイドは、つま先部とかかと部の2点でブーツとバインディングを固定し、立ったままで素早く簡単に着脱できる、ヨネックス独自のステップインシステム。サイドに配置されたガイドウォールに沿って金具につま先を合わせ、かかとを踏み込むだけで、バインディングに固定される為、直ぐに滑走できるのが特徴です。

板に密着させたハードフレックスのバインディング「XTR AB」は、ハイスピード時でも効率的にパワーを伝達し、足元の安定感も向上。鋭いレスポンス性能で優れた操作性を発揮します。

ダイヤルを回すだけでストラップが簡単に締まる「BOA®フィットシステム※」を2ヵ所に搭載したブーツ「LAZY MAKER BOA® AB」は着脱がより簡単になり、硬いアッパー素材を組み合わせることでフィット感が向上。ターンの支点となるつま先とかかとをダイレクトにロックすることで、両サイドのエッジに対する効率の良いパワー伝達を可能にし、カービングターンにおいて高い操作性を体感いただけます。

素早い着脱とスムーズなパワー伝達により、自由自在にライディングをお楽しみいただけるモデルです。      

※BOA®および BOA®のロゴは、すべて米国Boa Technology社の登録商標です。

INNOVATION

■素早く簡単に着脱 リフトを降りて瞬時にスタートできるステップインシステム「accublade®(アキュブレイド)」

アキュブレイドは、つま先部とかかと部の2点でブーツとバインディングを固定する、ヨネックス独自のステップインシステムです。 サイドに配置されたガイドウォールに沿って金具につま先を合わせ、かかとを踏み込むだけで、リフトから降りてすぐにスタート。素早い着脱に加え、2段階のヒールラチェットを採用しているので、ベースに多少雪が乗っていても装着が可能です。


■ハードフレックスで板に密着する構造のバインディング「XTR AB」が優れた操作性を実現


ハードフレックスのバインディングを板に密着させることで、ハイスピード時でも効率的にパワーを伝達し、足元の安定感も向上。微妙なエッジ操作に左右されるカービングやハーフパイプ、さらに高速フリーランやビッグジャンプ時に、鋭いレスポンス性能で優れた操作性を発揮します。


■「ダブルBOA®フィットシステム」搭載の「LAZY MAKER BOA® AB」が硬いアッパー素材とフィット性で効率的にパワーを伝達

「LAZY MAKER BOA® AB」は2ヵ所に搭載したダイヤル式の「BOA®フィットシステム」で着脱がより簡単に。さらに、硬いアッパー素材と組み合わせることでブーツのフィット感が向上し、スムーズなパワーの伝達を実現しました。


■「LAZY MAKER BOA AB」「XTR AB」を使用する進藤勝選手のコメント 


「つま先を差してワンタッチで装着できるaccublade®は一度使ったらやめられないですね。バインディングにロック機能がついているので、ロックすれば、ブーツがバインディングから外れる心配はありません。

バインディングが板に密着しているので、操作時のレスポンスがとても良いです。無駄のない動きができ、思い描いたように動いてくれるので、テクニカルシーンにも向いていると思います。

『LAZY MAKER BOA® AB』はかなり硬いブーツになっていますので、カービングで楽しみたい方や技術戦などの大会に出る方には非常に力強い味方になります。足によりフィットする感覚があるので、ぜひ試していただきたいと思います。」

関連リンク

>>XTR AB
>>LAZY MAKER BOA® AB

©2020 YONEX Co., Ltd.