バドミントンに関するよくあるご質問 Badminton FAQ

よくあるご質問

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A.

ご希望の商品名、カラー、サイズ、ご来店にご都合のよろしい地域をご明記のうえ、こちらまでお問い合わせください。

A.

試打をご希望の商品名、スペック、ご希望の地域(例:○○県○○市)をご明記のうえ、こちらまでお問い合わせください。
※サイズによっては、ご要望に添えない場合もございます。ご要望のサイズがない場合、他サイズをご案内させていただきます。

A.

ご不便をおかけし申し訳ございません。破損のご相談は、ご購入先(通信販売含む)を窓口として承っております。お手数をおかけいたしますが、ご購入先へのご連絡をお願いいたします。保証書付属品は保証書をご提示ください。
※恐れ入りますが、ご来店の交通費や通信販売店への運送料などは弊社では負担いたしかねます。
公式オンラインショップでのご購入品は[オンラインショップへのお問い合わせ]までお願いいたします。
ご購入先がご不明な場合などは、こちらまでお問い合わせください。

A.

恐れ入りますが、修理可否のご回答やご対応は、ご購入先(通信販売含む)を窓口として現品を拝見させていただいたうえで承っております。
修理ができかねる破損例の一部を以下に記載させていただきますが、その他ご不明な場合は、ご購入先、またはこちらまでお問い合わせください。
[修理できかねる主な破損例]
・ラケットのフレームやシャフトの破損
・シューズの剥がれ
・ラケットなどの再塗装
・ラケットの生産終了から5年を経過しているグロメット交換
・その他、構造・安全上などの理由から修理できかねるもの

A.

恐れ入りますが、ショップ経由でご回答させていただいております。弊社バドミントン用品取扱店までお問い合わせください。
なお、弊社公式オンラインショップでのご購入については、オンラインショップへのお問い合わせまでお願いいたします。

A.

恐れ入りますが、ご回答は差し控えさせていただいております。
バドミントンラケットはインターネット上のショッピングサイトなどで、精巧な模倣品が出回っておりますので、ご注意ください。
https://www.yonex.co.jp/badminton/news/2019/09/1909041200.html

A.

2020年4月1日より情報発信型ECサイト「 YONEX 公式 ONLINE SHOP 」を開設いたしました。詳しくはこちらをご確認ください。

A.

YONEX公式ONLINE SHOP(ECサイト)とショールームがございます。

A.

修理不能証明書の発行には、破損現品を拝見させていただく必要がございます。つきましては、破損現品送付費用(往復送料)のご負担をご了承いただいたうえ、こちらまでお問い合わせください。お問い合わせを受け、破損現品送付先をご案内させていただきます。

A.

ATHLETESで各選手が使用している商品もご案内しておりますので、ご覧ください。 ご不明な場合は、選手名、使用をご覧になった大会名をご明記のうえ、こちらまでお問い合わせください。

A.

バドミントン ウェブカタログのスペックチャートに、専用グロメット品番も掲載しておりますので、ご覧ください。弊社バドミントン用品取扱店経由でご購入いただけます(専用グロメット品番をご注文ください)。なお、恐れ入りますが、ラケットの生産終了後、5年間で専用グロメットの販売を終了させていただいております。お手元のラケットの生産が終了しているかなど、ご不明な場合は、こちらまでお問い合わせください。

A.

STRINGING PATTERNをご覧ください。掲載されていない商品については、こちらまでお問い合わせください。

A.

S、M、LなどのサイズはJASPO(日本スポーツ用品工業協会規格)に基づくヌードサイズ表示です。身体を基本とした表示のため、デザイン(スリムな設計か、ゆったりした設計かなど)により、実際の商品の大きさ(規格サイズ)は異なります。規格サイズは、PRODUCTSをご覧ください。

A.

2Eはスリム、3Eは標準、4Eはゆったり設計です。(詳細はこちらをご覧ください。) 同じE表示でも足型によりフィット感は異なりますので「履き方のコツとチェックポイント」もご参照いただき、合うサイズをお選びください。

A.

シューズは同じサイズでも、足型やパーツ位置の違いにより、お足入れ感が異なります。お客様の足型も大きさや幅にくわえ、つま先の形など多様ですので、実際にお近くの取扱店店頭で足入れのうえ相性の合うシューズをお選びいただくことをお勧めいたします。相性の良いシューズ選びの参考として「履き方のコツと相性チェックポイント」もご覧ください。 取扱店がご不明な場合は、こちらまでお問い合わせください。

A.

足にあわなくなる一般的な原因として主に次の事項がございます。
・シューレースが緩んでいる。
・インソールが消耗している。
・ご使用のお客様の足の変化やプレーの変化。
インソールの状態をご確認いただくとともに、履き方のコツとチェックポイントのようにお履きいただき、ご確認ください。 インソールが消耗した場合、別売りのインソールへのお買い替えもご検討ください。純正のインソールについては、お近くの弊社バドミントンシューズ取扱店店頭、またはこちらまでシューズ品番、サイズをご明記のうえお問い合わせください。

A.

お気遣いいただき、ありがとうございます。メッセージを申し伝えますので、こちらからお送りください。

A.

下記事項をご明記のうえ、こちらまでお問い合わせください。
・現在ご使用の商品名、サイズ    
※ラケットの場合はストリング、ストリングテンションもご明記ください。  
・同商品を気に入っている点、さらに求める性能
・プレースタイル
・競技歴
なお、他社製品との比較などは、一部お答えいたしかねる場合もございます。その場合は、プレースタイル、競技歴などからご回答させていただきます。

A.

バドミントンPRODUCTSのバドミントンラケットにて、各ラケットの推奨ストリングをご紹介しております。各ストリングの性能についてもあわせてご覧ください。

A.

近年の弊社バドミントンラケットは以下のように区分しております。
※対象ラケット:日本バドミントン協会検定合格品
・グリップサイズ(左より細い順)  
G7<G6<G5<G4
・バドミントンラケットフレーム重量(左より軽量な順)  
2F(平均68g)<F(平均73g)<5U(平均78g)<4U(平均83g)<3U (平均88g)<2U(平均93g)

A.

オリジナルデザインでチームウェアを揃えていただけるカスタムオーダーシステムをご覧ください。