プロダクト PRODUCTS

CARBONEX SLD

カーボネックスSLD CBXFSSLD
CARBONEX SLD
(フレームセット)

¥ 627,000(税込)フレームセット ※新色
新色:チタニウムシルバー、ペールグリーン、ミッドナイトネイビー
継続色:ブルー/グリーン、マットブルー/マットグリーン
※尚、上記2カラーは2025年9月1日より¥627,000(税込)に価格改定させていただきます。

ヨネックス史上最軽量540g※。
CARBONEX譲りの強靭なしなりが推進力を生むディスクモデル。

製品情報

原産国
日本製
カラー
チタニウムシルバー(新色)、ペールグリーン(新色)、ミッドナイトネイビー(新色)、ブルー/グリーン、マットブルー/マットグリーン
サイズ
XS、S、M

ディスクブレーキ規格:フラットマウント
ローター径:フロント160mm・リヤ140mm
Φ12mm-スルーアクスル
リア:φ12mm×142mm、ねじピッチ:M12×1.5mm
フロント:φ12mm×100mm、ねじピッチ:M12×1.5mm DI2専用フレーム、
タイヤクリアランス 28C
BB規格:PF86(86.5㎜)

※未塗装、S サイズ、フレームのみ
完成品とフレーム画像は、掲載カラー順となっております。

数量限定

 
CARBONEX SLD ULTEGRA Di2完成車

¥ 1,276,000(税込)完成車

※2025年11月発売予定

製品情報

原産国
日本製
カラー
チタニウムシルバー(新色)、ペールグリーン(新色)、ミッドナイトネイビー(新色)、ブルー/グリーン、マットブルー/マットグリーン
サイズ
XS、S、M
コンポーネント
シマノ ULTEGRA Di2 R8170
ハンドル
DEDA ZERO100(XS:400mm, S・M:420mm)
ステム
DEDA ZERO100(XS:80mm, S:90mm, M:100mm)
ホイール
シマノ ULTEGRA C36(WH-R8170-C36-TL)
タイヤ
iRC TIRE FORMULA PRO S-LIGHT 28C TLR
サドル
fi’zi:k VENTO ANTARES R5 140mm
シートポスト
DEDA  ZERO100 12mm 27.2mm×350mm

ディスクブレーキ規格:フラットマウント
ローター径:フロント160mm ・リア140mm
Φ12mm-スルーアクスル
リア:φ12mm×142mm、ねじピッチ M12×1.5mm
フロント:φ12mm×100mm、ねじピッチ M12×1.5mm、DI2専用フレーム、タイヤクリアランス 28C
BB規格:PF86(86.5mm)

数量限定

 
CARBONEX SLD 105 Di2完成車

¥ 880,000(税込)完成車

※2025年11月発売予定

製品情報

原産国
日本製
カラー
チタニウムシルバー(新色)、ペールグリーン(新色)、ミッドナイトネイビー(新色)、ブルー/グリーン、マットブルー/マットグリーン
サイズ
XS、S、M
コンポーネント
シマノ 105 Di2 R7170
ハンドル
DIXNA ジェイフィット エバージョン2(XS:380mm, S・M:400mm)
ステム
DIXNA Vシェイプステム(XS:90mm, S・M:100mm)
ホイール
シマノ WH-RS171-CL
タイヤ
iRC TIRE ASPITE PRO RBCC 28C CL
サドル
ATMOS SHAPING Crレール
シートポスト
オリジナル アルミシートポスト 27.2mm×350mm

ディスクブレーキ規格:フラットマウント
ローター径:フロント160mm ・リア140mm
Φ12mm-スルーアクスル
リア:φ12mm×142mm、ねじピッチ M12×1.5mm
フロント:φ12mm×100mm、ねじピッチ M12×1.5mm、DI2専用フレーム、タイヤクリアランス 28C
BB規格:PF86(86.5mm)

INNOVATION

強度と高弾性を併せ持つ新カーボン素材「トレカ®M40X」

本来両立させることが困難な「弾性率」と「強度」を高い次元で兼ね備えた新カーボン繊維。高剛性基材をフォーク・チェーンステーに搭載することで、変形による剛性バランスを調整するとともに加速性が向上。

加速性を高める新素材「2G-Namd™ Speed(ツージーエヌアムド スピード)」

高弾性カーボンに3次元構造のカーボンナノチューブを付着させた新素材で、強靭なしなりを保ちながら、素早い復元力が可能にする反発性能が特徴。シートステーに採用し、通常カーボンと同等の剛性を維持しつつ、走行時はしなり量が増加し、しなり戻り速度もアップ。走行時の反発性、加速性を向上させます。

粘り強さと反発性能を両立する「NANOMETRIC DR(ナノメトリック ディーアール)」

「粘り強さ」と「反発性能」をかつてない高次元で両立する、弊社独自のナノサイエンスを駆使したカーボン素材をフレーム全体に使用。高強度でありながら従来品に比べ約16%の軽量化を実現しました。

※トレカ®M40Xは、東レ㈱が開発した、相反する「高強度と高弾性率」の両立を極限追求した次世代炭素繊維です。

※Namd™及び2G-Namd™は、ニッタ㈱が開発した「ナノ分散カーボンナノチューブを炭素繊維へ均一複合化」する技術です。2G-Namd™ Speedは、Namd™のCNT層構造を3次元構造へと進化させた 2G-Namd™を適用することにより、変形からの復元力が飛躍的に向上しました。Namd™及び2G-Namd™はニッタ㈱の日本における商標です。

※ナノメトリックは、東レ㈱のナノアロイ®テクノロジーを応用した素材です

  • 試乗会情報はこちら