TENNIS NEWS

2019.09.17Matches(大会・試合)日比野が単複2冠達成、ツアー2勝目! 花キューピットOP


9月15日まで広島県で行われた「花キューピットジャパンウイメンズオープンテニス」において、日比野菜緒が単複で2冠を達成しました。同大会日本人初優勝です。

シングルスでは準々決勝で第1シードのシェイ・スーウェイを6-4、6-3で破り勢いに乗り、決勝ではダブルスのペアでもある土居美咲に6-3、6-2で勝利し、4年ぶり2度目のツアー優勝を飾りました。

さらに、その直後に行われたダブルス決勝でも、日比野&土居ペアがフルセットの末逆転優勝。 日本人女子が同じ大会で単複2冠を達成するのは、約16年ぶりの快挙です。 日比野は自身のSNSで、「優勝に満足することなく上を目指したいと思います。 たくさんの方が応援をしてくださいました。皆さんの声援で一週間頑張ることができました!本当に感謝しています。 これからも日本のテニスをよろしくお願いします」とコメント。

16日から大阪府で開幕中の「東レ パン・パシフィック・オープン」でも活躍が期待されます。

※写真は全米オープン2019


使用用具

日比野菜緒:VCORE 100POLYTOUR STRIKE 125POWER CUSHION ECLIPSION2

関連リンク

>>VCORE特設サイト

©2019 YONEX Co., Ltd.
page top