TENNIS NEWS

2018.05.18Events(イベント)YONEX VAMOS・J 2018が近畿キャンプよりスタート! 今年度のメインテーマは「Find a way(自分で道を切り開け)」


世界に通用するジュニア選手育成プロジェクトYONEX VAMOS・Jの活動は8年目を迎え、今年度は全国8地域と選抜メンバーによるJAPANキャンプに加え、タイ、中国、チャイニーズタイペイ、オーストラリアでも開催予定。さらにはJAPANキャンプで選抜されるクロアチア遠征が予定されています。

先陣を切ってスタートした近畿キャンプが5月11日~13日まで兵庫県ビーンズドームで行われました。この活動は、テニス界を牽引する指導者による最新のコーチング、トレーニングによって日本のジュニアのレベルアップを図り、世界で活躍する選手の育成を目的としています。指導陣は元デビス杯監督や元ジュニアフェド杯監督、公認トレーナー等の豪華な顔ぶれで3日間のキャンプで手厚く指導を行います。

今年度のメインテーマは「Find a way」です。VAMOS・Jでは"自分で道を切り開く"という意味で使用し、自分で考えて問題の解決策を見出していくことの大切さを子供たちに伝えています。オンコートでも、ネットでフィニッシュするためのプレーをジュニアたちが自ら考えて実践したり、ミニゲームに課題を与えて様々な状況でも対応できる力を養いました。自分で組み立ててプレーすることで、主体性と集中力を持ってプレーすることができていました。

ヨネックスはこの活動を通じて子供たちの可能性をさらに広げていきます!





関連リンク

>>YONEX VAMOS・J特設サイト
© 2018 YONEX Co., Ltd.
page top