TENNIS NEWS

2022.06.03Products(製品)Vol.05 約1年をかけ遂に完成:珠玉の黒ラケットをお披露目

2021年5月に始動したユーザーとの共同開発企画『デザイン会議 with CLUB REGNA』。至高の一振りを目指し開発されたシリーズ『REGNA』の2代目新デザイン開発に向けた、ユーザー参加型の新プロジェクトです。

CLUB REGNA会員のアンケートと、計3回のミーティングの末、最終3つのデザインに絞り込み、会員全員による最終投票では僅差で新デザインが決定しました。

最終案に残った3つのデザイン
A案


B案


C案

5月下旬についにお披露目の時を迎えました。ベールを脱いで現れたのは、質感の違う黒を駆使してシンプルさを追求したA案のラケットでした。

フレーム部は、つやあり・なし2種類の黒に加えマーブル塗装を採用することで質感の違いを表現。マーブル柄は1本1本職人が手作業で描いており、同じものはないというこだわりようです。エンブレムにカッパー(銅色)を使用し、グリップには黒の天然皮革を用いることで上質感を創出しています。

CLUB REGNAのメンバーからは「画像ではなく実物を手にすると質感がわかるし、高級感がある」といった声が聞かれました。

開発担当者は「新鮮な意見を聞き、作り上げることができて面白かったです。実際に黒の質感で表現したマーブル柄は今回の取り組みだからこそ出たアイデアで、それを形にできました」とコメント。

MADE IN JAPANの品質で、最高の逸品を作りたいという純粋なものづくりの気持ちから生まれたREGNA。皆の想いが詰まった珠玉の黒ラケットは6月28日より発売です。

関連リンク

REGNA特設サイト
©2022 YONEX Co., Ltd.
page top