TENNIS NEWS

2021.12.01Players(選手)ヨネックススポーツチャレンジ2021 in 豊田会場開催

スポーツを通じて笑顔をお届けし、明日の健康を目指す「ヨネックススポーツチャレンジ2021」。11月27日に豊田市総合体育館(スカイホール豊田・愛知県)にて実施され、約300名の方々に参加いただきました。
本イベントではテニス、ソフトテニス、バドミントン、ゴルフの4種目合同で実施。テニピン体験の他、キッズ、ジュニア教室、トップ選手による技術指導、シミュレーションゴルフを使用しての「ぶっ飛びチャレンジ」などをお楽しみいただきました。

(キャプション1)元日本代表監督を務める岩渕聡さんと全日本選手権優勝の井上雅さんとのラリーでは真剣な表情で打球を追いかけていました。
(キャプション2)専用のハンドラケットを使用し、手のひら感覚でスポンジボールを打ち合うテニピン。神谷勝則さん指導でめきめきと上達していました。

(キャプション3、2枚共通)当社実業団選手の佐藤冴香選手や世界選手権3位の與猶くるみさんらが台となり選手の実力を肌で感じてもらいました。

(キャプション4)総合司会のあゆタロウ(ソフトテニス)はすべての競技を体験。それぞれの場所で講師陣と軽妙なトークを繰り広げ、参加者からは競技を問わず大人気でした。
当社実業団選手による講習会は笑いを交えながらも真剣なアドバイスに聞き入っていました。

(キャプション5、2枚共通)シミュレーションゴルフを活用したドラコンやニアピン、パターチャレンジ、クラブフィッティングを実施。

(キャプション6)当日は感染拡大防止ガイドラインを順守の上開催しました。

参加者からは「元プロ選手のボールはとても重たかった。教えてもらったことを活かしてうまくなりたい」と楽しみながらもこれからの競技に意欲が感じられる声をいただきました。
今後もスポーツの感動と興奮を体験できる場を提供していきます。

関連リンク

>> ヨネックススポーツチャレンジ2021豊田会場11月27日開催!

©2023 YONEX Co., Ltd.
page top