TENNIS NEWS

2021.02.09Products(製品)創業75周年記念モデルのテニスウェアがメルボルンでお披露目

2102091800_01.jpg

1946年に創業したヨネックスは今年で75周年を迎えます。これを記念し、レトロなデザインと最新テクノロジーを融合した75周年記念モデルを発売中です。テニスでは、メルボルンサマーシリーズ2021から選手が着用しています。

今から40年前の1980年代初頭、ヨネックスの製品は白をベースに青と緑のアクセントを加えたものでした。プリーツスカートが流行し、プレッピーなポロシャツや、シンプルで大胆なデザインが一般的でした。

75周年記念モデルでは、80年代の象徴的なデザインを忠実に再現しながらも、キシリトールの涼感効果で衣服内温度を3℃低く保つベリークール機能など、最新テクノロジーを融合。ウェアのフィット感も現代的に改良されています。また、アパレル、バッグ、アクセサリーの一部には、環境に優しいサステイナブルな素材を使用しています。

グランドスラムで3度の優勝を誇るスタン・ワウリンカ(スイス)は「ヨネックスのラケットでプレーし、ヨネックスのウェアを着てきましたが、他のものを使用する姿は想像できませんでした。ヨネックスブランドにとっての節目であり、その一部になることは間違いなく特別なことだと感じています」と語っています。

75th.yonex.comでは、より多くの商品やコンテンツを公開していきます。

関連リンク

>> ヨネックス創業75周年特設サイト

©2023 YONEX Co., Ltd.
page top