TENNIS NEWS

2020.11.06Products(製品)ヨネックス初の8角形断面による喰いつき!独自製法で強力なスピン性能が持続するテニスストリング「ポリツアーレブ」11月下旬より発売

2011061100_01.jpg

ヨネックスは、8角形断面構造による喰いつきでスピンが掛かり、独自製法で性能が持続するテニスストリング「ポリツアーレブ」を2020年11月下旬より発売いたします。

展開が速い現代のテニスにおいて試合を有利に進めるためには、回転量が多く、高弾道を生み出すスピンボールが有効です。こうした流れを受け、プレーヤーからの「強力なスピンをかけたい」というご要望にお応えして、国内外で高評価を頂いているポリツアーシリーズから、弊社初の8角形断面でスピン性能に優れた「ポリツアーレブ」を開発しました。

8角形断面構造による喰いつきに加え、潤滑性の高いシリコーンオイルをストリング内部まで浸透させる弊社独自の技術「SIF製法」により、打球時にストリングが大きく動いて素早く復元する性能を維持。他社主力品との比較では、スピン量+5%※、スピード+6%※と、威力のあるスピンボールを繰り出します。

さらに、製造(紡糸)時の条件を厳密に管理することで分子配列を制御し、打球時の衝撃による性能劣化を抑制することで、高いパフォーマンスが持続します。

強力なスピンボールで試合を優位に進めたいハードヒッターのニーズにお応えするストリングです。

※弊社調べ

INNOVATION

8角形断面と弊社独自の「SIF製法」でスピン性能向上&維持

2011061100_02.jpg

引っ掛かりと喰いつきで高回転スピンを実現する8角形断面構造に加え、潤滑性の高いシリコーンオイルをストリング内部まで浸透させる弊社独自の技術「SIF製法」を採用。

ストリングの表面をシリコーンオイルで覆う一般的なコーティングは、シリコーンが剥がれると潤滑性を失うのに対して、SIF製法はシリコーンの浸透により、潤滑性を維持。打球時にストリングが大きく動いて素早く復元する性能が持続し、威力のあるスピンボールを繰り出します。

スピン量 スピード 高さ(ネット上)
ポリツアーレブ 105 106 113
他社主力品 100 100 100

関連リンク

>>ポリツアーレブ

YONEX公式ONLINE SHOP

>>ポリツアーレブ120
>>ポリツアーレブ125
>>ポリツアーレブ130

©2023 YONEX Co., Ltd.
page top