TENNIS NEWS

2020.09.13Matches(大会・試合)大坂なおみ2年ぶり2度目の優勝!全米オープン


全米オープン(アメリカ・ニューヨーク/8月31日~9月13日)で、大坂なおみがビクトリア・アザレンカ(ベラルーシ)に逆転勝利を収め、2018年優勝以来2度目の優勝を果たしました。

優勝への期待からプレッシャーがかかる中、両者3つ目のグランドスラムタイトルをかけて対戦しました。

ファーストセットはアザレンカが場を支配し優位に試合を進め6-1で奪取。セカンドセットに入ると大坂が本来の姿を取り戻します。サーブの調子も上がり、一転して攻めのテニスを展開。4ゲームを連取し6-3で取り返します。

大坂が2年前の優勝に近い状態に戻ったことは明らかでした。ファイナルセットでも勢いそのままにウィナーを量産し4-1に。アザレンカが粘り4-3となるも、大坂優位で最後のサービスゲームも取り切り、2度目の全米オープン女王に輝きました。

今大会の結果を受けて、週明けに更新されるWTAランキングでは大坂がTop3に返り咲く予定です。

使用ギア

大坂なおみ:EZONE 98 NO LIMITEDPOLYTOUR STRIKE 125

関連リンク

>>EZONE特設サイト

©2020 YONEX Co., Ltd.
page top