TENNIS NEWS

2019.12.02Events(イベント)YONEX VAMOS・J初のアメリカキャンプを開催!2011年からの活動は一層グローバルに


アメリカキャンプ(上)、中国キャンプ(下)


最新のコーチング、トレーニングによってジュニアのレベルアップを図り、世界で活躍する選手の育成を目的とした「YONEX VAMOS・J」。初のアメリカキャンプを11月8日~10日までアメリカ・ロサンゼルスで開催しました。

トレーナーの金子和宏氏が、トレーニングの動きを反映した様々なウォームアップからスタートし、ワールドジュニア(14歳以下)日本女子代表監督の中山芳徳氏と、元クロアチア男子14歳以下代表監督のニック・ホルバート氏が、プログラムを高い集中&強度を保たせ、エネルギッシュにそして楽しく指導しました。

参加したU14女子トップクラスの選手は、「私の可能性を引き出し、トップクラスの選手と練習する機会を与えてくれて感謝しています」とコメント。最終日には、ツアーで活躍するアメリカのスティーブ・ジョンソンが参加し、ジュニアとポイント練習を行うなどしました。

さらに、11月15日~17日には中国・浙江省でもキャンプを実施。2011年に日本国内でスタートしたYONEX VAMOS・Jは、これまでに何千人ものジュニアが参加し、現在は世界中に活動が拡大しています。

ヨネックスは今後ともテニスの普及・発展に向けて、グローバルに活動していきます。



関連リンク

>>YONEX VAMOS・J特設サイト

©2023 YONEX Co., Ltd.
page top