TENNIS NEWS

2017.07.03Information(お知らせ)元世界ランキング1位・ツアー通算26勝の実力者 ビクトリア・アザレンカ(ベラルーシ)と用具使用契約締結 ヨネックスで再び頂点へ!

契約を結んだビクトリア・アザレンカ(ベラルーシ)




ヨネックスは、元世界ランキング1位で、ツアー通算26勝(シングルス20勝、ダブルス6勝)のビクトリア・アザレンカ(27歳 ベラルーシ)とテニス用具使用契約を締結いたしました。

アザレンカは、2012年、13年の全豪オープンを連覇し、2012年には世界ランキング1位に輝くなど輝かしい実績を持つ世界トップ選手です。2016年7月に妊娠・出産を機に一時競技を離れましたが、今年6月より本格的にツアーに復帰しました。アザレンカは、「ジュニアの頃にヨネックスラケットを使用していたので、もともと信頼感がありました。そのおかげでテストではすぐに自分のものにする事ができ、特別な親しみを覚えました。ヨネックスラケットは、アイソメトリック形状でスウィートエリアが広く、パワーとコントロールのバランスがとても良いのが気に入っています。このヨネックスラケットで再び世界No.1を目指します」と力強くコメントしています。

弊社はスタン・ワウリンカ(32歳 スイス/ATPランキング3位※)、アンジェリク・ケルバー(29歳 ドイツ/ WTAランキング1位※)といったトップ選手をサポートしており、常に進化を目指す「独創の技術」と「最高の製品」でアザレンカの再スタートを全力でバックアップします。

※ランキングは2017年6月26日時点

ビクトリア・アザレンカ(Victoria Azarenka) プロフィール

生年月日:1989年7月31日(27歳)
国籍:ベラルーシ
身長:183cm
利き手:右

[主な戦績]
2013年 全米オープン 単 準優勝
2013年 全豪オープン 単 優勝
2012年 全米オープン 単 準優勝
2012年 全豪オープン 単 優勝

[使用用具]
ラケット・バッグ・アクセサリー

[契約期間]
複数年

[得意ショット]
バックハンドのダウンザライン。攻めのテニスが持ち味。

[コメント]  ジュニアの頃にヨネックスラケットを使用していたので、もともと信頼感がありました。そのおかげでテストではすぐに自分のものにする事ができ、特別な親しみを覚えました。ヨネックスラケットは、アイソメトリック形状でスウィートエリアが広く、パワーとコントロールのバランスがとても良いのが気に入っています。このヨネックスラケットで再び世界No.1を目指します。

関連リンク

>>ビクトリア・アザレンカ プロフィール

©2023 YONEX Co., Ltd.
page top