TENNIS NEWS

2017.06.01Events(イベント)YONEX VAMOS・J 2017が近畿キャンプよりスタート! 今年度のメインテーマは「やり抜く力」

近畿キャンプ


中・四国キャンプ


世界に通用するジュニア選手育成プロジェクトYONEX VAMOS・Jの近畿キャンプが5月12日~14日まで兵庫県ビーンズドームで、さらに中・四国キャンプが26日~28日までオリビアン小豆島にて行われました。この活動は、テニス界を牽引する指導者による最新のコーチング、トレーニングによって日本のジュニアのレベルアップを図り、世界で活躍する選手の育成を目的としています。指導陣は元デビス杯監督や元ジュニアフェド杯監督、公認トレーナー等の豪華な顔ぶれで3日間のキャンプで手厚く指導を行います。

今年度のメインテーマは「grit」です。VAMOS・Jでは"やり抜く力"という意味で使用し、トップ選手になるためには、何事にもやり遂げることの大切さを子供たちに伝えています。オンコートでは、サービスの精度向上、リターンのバリエーションを増やす練習、さらに、よりコートの内側でヒッティングする攻撃的テニス習得のために、ベースラインの内側、サービスライン上、ネット前で繰り返しプレーし、状況や景色に慣れる練習をしました。

また、今年度から小学5年生以下のカテゴリーを新設し、より子供たちの年代の特長に適した指導を実施し、全国各地でキャンプを行っていきます!



関連リンク

>>YONEX VAMOS・J特設サイト
©2023 YONEX Co., Ltd.
page top