TENNIS NEWS

2017.03.03Players(選手)アイソメトリックは深く・攻撃的なボールが打てるから気にいった!" 世界26位の実力者スティーブ・ジョンソン(アメリカ)と用具使用契約を締結!

契約を結んだ世界ランキング26位のスティーブ・ジョンソン


ヨネックスは、男子世界ランキング26位※のスティーブ・ジョンソン(27歳 アメリカ) とテニス用具使用契約を締結いたしました。すでに2017年1月より弊社のギアを使用開始しています。

ジョンソンは、大学卒業後2012年にプロ転向し、昨シーズンはATPツアーのノッティンガムでツアー 初優勝を飾るなど、着実に実績を積んでいます。プレースタイルはサービスとフォアの強打が武器で、 攻撃的プレーが持ち味。要所ではサービス&ボレーなども仕掛けてくるオールラウンダープレーヤーです。

「世界のトップ選手がヨネックスラケットで結果を出しており興味を持ちました。 ヨネックスのラケットは四角い顔(アイソメトリック)が特徴的でスウィートエリアが広く、 追い込まれた時に威力を発揮してくれるから気に入ったよ。VCORE SVは、 特にパワーとコントロール性能が高く相手を追い込む深いボールが打てるね。」とコメントしています。

弊社はこのジョンソンをはじめ世界で戦う選手たちの活躍を、 常に進化を目指す「独創の技術」と「最高の製品」でバックアップしてまいります。

※ランキングは2017年2月27日時点

スティーブ・ジョンソン(Steve・Johnson)プロフィール


【国  籍】アメリカ
【生年月日】1989年12月24日(27歳)
【身 長】188cm
【利 き 手】右

<主な成績>
2016年 ノッティンガム・オープン 単 優勝

<使用用具>
ラケット:VCORE SV 98
バッグ、アクセサリー

<契約期間>
複数年

<コメント>
「世界のトップ選手がヨネックスラケットで結果を出しており興味を持ちました。 ヨネックスのラケットは四角い顔(アイソメトリック)が特徴的でスウィートエリアが広く、 追い込まれた時に威力を発揮してくれるから気に入ったよ。VCORE SVは、特にパワーと コントロール性能が高く相手を追い込む深いボールが打てるね」

©2023 YONEX Co., Ltd.
page top