YONEX

TENNIS NEWS

2021.10.21Players(選手)

2019年ウィンブルドンジュニア男子シングルス優勝 プロテニスプレーヤー望月慎太郎との用具使用契約を締結

ヨネックスは、2019年ウィンブルドンジュニア男子シングルスで優勝を果たしたプロテニスプレーヤーの望月慎太郎との用具使用契約を締結いたしました。契約内容は当社テニスラケットをはじめとするテニス用品の使用、製品に対する開発面でのアドバイス、宣伝・販促活動への協力などです。

望月は3歳でテニスを始め、12歳の時に有望な若手選手を支援する「盛田正明テニス・ファンド」の奨学生となり、米フロリダ州のIMGアカデミーで腕を磨きました。2019年のウィンブルドンジュニア男子シングルスでは、日本人男子として初優勝の快挙を成し遂げ、日本人男子初のジュニア世界ランキング1位に輝きました。2019年ジュニアデビスカップでは日本代表を優勝に導く活躍を見せています。この度、「盛田正明テニス・ファンド」の門下生としては錦織圭、西岡良仁らに続くプロテニスプレーヤーとなり、今後の活躍が期待されます。

望月は「ヨネックスのチームに入れてとても嬉しく思います。様々な種類のラケットを試してきた中で、ヨネックスのラケットが一番パワー・コントロール・スピンと優れていたので、このラケットでプレーしたいと思いました。これからもヨネックスの製品とともに世界に挑戦し続けていきますので、応援よろしくお願いします。」とコメントしています。

今回の契約は、弊社製品に対し選手から高い評価と信頼を得ていることに加え、要望に対して自社工場の高い技術で応えられることや、遠征中のサポート体制にも評価を得たことから実現しました。

弊社といたしましては、今後もトップ選手の要望に応える製品の開発に努め、契約選手への全面的なバックアップを行ってまいります。


<プロフィール>

【氏 名】 望月 慎太郎(もちづき しんたろう)
【生年月日】 2003年6月2日(18歳)
【身 長】 175cm
【出 身 地】 神奈川県川崎市

【主な成績】
2019年
ジュニアITF シングルスランキング 1位
ウィンブルドン ジュニア 男子シングルス優勝
ジュニアデビスカップ 優勝
2021年
ATP1000マイアミオープン本戦初出場(WC予選突破)
デビスカップ出場(対 パキスタン)ダブルス 1勝

【本人コメント】
「ヨネックスのチームに入れてとても嬉しく思います。様々な種類のラケットを試してきた中で、ヨネックスのラケットが一番パワー・コントロール・スピンと優れていたので、このラケットでプレーしたいと思いました。これからもヨネックスの製品とともに世界に挑戦し続けていきますので、応援よろしくお願いします。」

<契約内容>

【使用契約用具】
テニスラケット、ストリング、バッグ、アクセサリー(グリップ、バイブレーションストッパー、バランスウェイト)、テニスボール
【契約期間】 複数年

<使用予定用具> 

ラケット:試打テスト中
ストリング:POLYTOUR STRIKE 125