YONEX

TENNIS NEWS

2017.01.27Matches(大会・試合)

オーストラリアのテニス人気を支える現地テニスショップインタビュー


いよいよ終盤に差し掛かり、クライマックスを迎える全豪オープン。 テニス人気を支える現地テニスショップに売れ筋商品などインタビューしました。


『Tennis Warehouse Australia』

"テニスが大好きで、しかし当時はオーストラリアにテニス専門店が少なかったので、 2004年にこの地でお店をオープンしました。以前から地元のレイトン・ヒューイットが 使うラケットはとても人気で、最近ではニック・キリオスが使うEZONE DR 98の ブラック/ブルーが売れ行き好調です!
店の自慢は広い試打エリアです。実際に打って感覚を確かめてから購入できます。 WEBサイトには細やかに製品情報を掲載し、最新の製品を取り揃えています。 ヨネックス選手ではもちろんヒューイットが好きだし、女子だとダリア・ガブリロバが 好きです。可愛くてガッツもあって、応援したくなりますね"



『Prelli Tennis』

"1983年の7月にオープンし、今年で34年目を迎えます。手先が器用だったので趣味で ストリンギングを始め、今では一般ユーザーからプロのラケットまで手掛けます。 ヨネックス製品では、キリオスが使うEZONE DR 98がベストセラーです。 また、ヨネックスのテニスシューズは履き心地が良く、クッション性に優れるため かなり売れます。オーストラリアはクレーコートが多く、ヨネックスのクレーソールの パフォーマンスがお客様から好評です。
スタッフの豊富な知識でお客様一人一人に丁寧に接客しています。 ヨネックス男子選手では、スタンとニックのプレースタイルがかっこ良くて好きです。 女子だとケルバーと"ダシャ"(ガブリロバのニックネーム)が好き。粘り強く、 感情を表に出してプレーするところが良いですね"



『Top Serve Tennis』

"1986年にテニスクラブの中の専門店としてオープンしました。本業はコーチで、 副業として小さくお店をやっていたのですが、1995年に独立しました。 2016年に売れた商品Top5は、1位EZONE DR 98、3位VCORE Duel G 97とヨネックス製品が 2つランクインしました。ストリンガーとしてATP、WTAと様々な選手に会いましたが、 一番好きなのはヒンギスですね"