Running Shoes

Products

スピード特化カーボンを搭載 ランニングシューズ「CARBON CRUISE AERUS GT」2026年8月下旬より発売

トレーニングで感じた軽快な走りを、レース本番でもそのまま維持したい。
そんなランナーのニーズに応えるために開発されたのが、『CARBON CRUISE AERUS(カーボンクルーズ エアラス)GT』です。
様々なランナーにフィットする独自のカーボン設計により、楽しく走り続けることができる『CARBON CRUISE(カーボンクルーズ)』シリーズから、スピードに特化した新形状カーボンを搭載した本モデルを、2026年8月下旬より発売いたします。軽量性を高めながら、クッション性と前方への推進力を強化し、スピードトレーニングから記録更新を狙うレースまで対応する一足です。

トレーニングの走りを、レース本番へ

近年、ランニング市場では用途ごとに求められる性能が多様化しています。
従来の「CARBON CRUISE AERUS」はスピード練習用として高い評価をいただく一方、その軽快な走行性能を活かし、フルマラソンの本番でも活用したいという声がありました。

新構造GRPHT THRTTLの採用

こうしたランナーの声をもとに開発されたのが、「CARBON CRUISE AERUS GT」です。
新たに「GRPHT THRTTL」を採用し、軽量性を高めながら、スピード性能とクッション性を向上。カーボン形状を再検討し、転がりやすさと推進力の向上を追求しました。

ワンランク上へと進化したAERUS GT

本製品はスピードトレーニングにとどまらず、レースでも使用できる性能を備えています。クッション性と反発性を両立し、レース後半でも安定した走りをサポート。スピードトレーニングから記録更新を狙うレースまで対応するスピード特化モデルです。

INNOVATION

新構造「GRPHT THRTTL(グラファイトスロットル)」を搭載

ヨネックスの最新素材「POWER CUSHION® REV」と「3D POWER CARBON」を融合させた新構造を搭載。「POWER CUSHION® REV」による優れたクッション性に加え、「3D POWER CARBON」が高い安定性と推進力を生み出します。「POWER CUSHION® REV」は、当社従来軽量配合のものと比較しても衝撃吸収性+37%、反発性+42%と、大きく向上した最新クッション素材として、快適な走行感を実現しました。

スピード走行のための高剛性を実現した新3Dパワーカーボン設計

スピード走行にさらに特化した設計。2カ所にウイングを設けたカーブ形状とし、深い波のリブ溝を広く配置することで剛性を高め、安定性を保ちつつ、推進力を高めました。

スピードに特化した新設計

「フェザーライトエックス」と「エンデュランスラバー」が 軽やかなスピード走行をサポート

製品概要

レモンイエロー
クールホワイト
スカイブルー