BADMINTON NEWS

2022.07.20Events(イベント)くわえ込む球持ちを体感せよ!ARCSABERシリーズの精密コントロール体感イベント「LOCK ON CHALLENGE TOKYO」を開催しました

ARCSABERシリーズの精密コントロール体感イベント「LOCK ON CHALLENGE TOKYO」を7月17日(日)、3331 Arts Chiyoda(東京都千代田区)で開催しました。

LOCK ON CHALLENGE は、ARCSABERシリーズのラケットで得点が書かれたマットに向かって10球シャトルを打ち、合計得点(1000点満点)を競うチャレンジ企画で、午前と午後でそれぞれ約20名の方に参加いただきました。

参加者はARCSABERシリーズのラケットを打ち比べ、自分のプレースタイルと合ったラケットを選んで挑戦。高得点を獲得するために真剣な表情でコートの隅を狙ってシャトルを打ち込みました。
午前、午後の部ともに小学生の参加者が最高点を叩き出し、大人顔負けのコントロールで優勝を勝ち取りました。優勝者には桃田選手の直筆サイン入りTシャツがプレゼントされました。

この他に、ARCSABERシリーズの試打や、ヨネックスバドミントンチームの選手とのゲーム練習や選手からのワンポイントレッスン会を実施。最後にヨネックスバドミントンチームの監督・コーチ・選手によるエキシビジョンマッチが行われ、終始盛り上がりを見せたイベントとなりました。

参加者の皆さまからは「ラケットを変えるのには勇気がいるが、このラケットはぜひ買い替えたい。発売が楽しみ」「柔らかい打球感だが、球持ちがよく、コントロールがしやすかった」「軽い力ですごく飛ぶ」「新製品のラケットを体感できてよかった。楽しんで参加できた」という嬉しいお声をいただきました。

「LOCK ON CHALLENGE」は8月より全国各地にて開催します。ぜひARCSABERシリーズをご体感ください。

関連リンク

ARCSABER 7 PRORACQUETS

©2022 YONEX Co., Ltd.
page top