BADMINTON NEWS

2021.04.09Matches(大会・試合)ジュニアの皆に夢と希望を!「BIRD JAPANスペシャルマッチin大阪byYONEX」

2104091500_01.jpg

2日連続で勝利した髙橋明日香(ヨネックス)

日本B代表を中心とした選手達がエキシビジョンを行う「BIRD JAPANスペシャルマッチin大阪 by YONEX」が開催されました。

日本代表選手のプレーを間近で観戦できる機会として、会場には約300人の小中高生が招かれました。会場では桃田賢斗選手(NTT東日本)、山口茜選手(再春館製薬所)からのメッセージ動画も放映され、ジュニアにエールを送りました。観戦したジュニアの皆さんからは「白熱した試合を間近で見る事ができ楽しかった」「色々制限はあるけど、限られた中でも自分にできることをやろうと思う」「桃田選手や山口選手のメッセージで元気が出た。トップ選手も大変な状況だと思う。これからも応援していきたい」といったコメントが寄せられました。

ヨネックスではこれまでもバドミントン再開の動きを応援してきましたが、引き続き、様々な形でバドミントンファンに元気をお届けしてまいります。

2104091500_02.jpg

[左]桃田選手からのメッセージ動画を真剣に見入る
[右]感染対策を取りながら、トップ選手の試合を間近で観戦

©2021 YONEX Co., Ltd.
page top