BADMINTON NEWS

2017.06.21Products(製品)鋭い回転と弾きでゲームを決める新理論ハイブリッドストリング「エアロバイト」の新色2色を2017年7月上旬より発売

エアロバイトの新色「ホワイト/グリーン」


縦糸と横糸の仕様をそれぞれ変えた当社初となるバドミントン用の"新理論ハイブリッドストリング"「エアロバイト」の新色、ホワイト/グリーンとホワイト/ブルーの2色を2017年7月上旬より発売いたします。

ネット間近から相手のネット際に落とす"ヘアピン"、シャトルを切るように斜めに打って回転を強くして相手陣地に沈ませる"カット"。このようなショットで相手を崩して得点へと繋げるプレースタイルが近年のバドミントンでは多く見られます。エアロバイトは縦糸を太く摩擦力を大きくするコーティングを施すことで、シャトルを軽く弾いた時にも鋭い回転を掛けやすくしました。対照的に横糸は細く低摩擦とすることで、シャトルに当たる縦糸が大きく動き素早く戻るようにして、回転を掛けやすくし打ち返されにくいカットを打つことができます。また、細い横糸の採用でスピード性能も高く強い弾きを生み出します。

このように鋭い回転と強い弾きを両立させることで相手を崩してチャンスを多く作り出すバドミントンストリングに新色が登場です。

関連リンク

>>詳しい情報はこちら

©2022 YONEX Co., Ltd.
page top