TENNIS NEWS

2017.10.10Events(イベント)伊達公子によるTENNIS PLAY&STAY体験会開催!未来のテニスプレーヤーに優しく指導



10月8日、東京・有明テニスの森にて伊達公子によるTENNIS PLAY&STAY体験会を開催しました。 4歳から12歳のお子様とそのご両親の親子60組に参加いただき、 天気にも恵まれ元気に楽しくテニスをプレーしました。

日本テニス協会強化本部の田島孝彦トレーナーによるコーディネーショントレーニングから スタートし、遊びの要素を取り入れた頭を使った運動で身体と頭をほぐすと、 いよいよ伊達が入場。ラケットを握るのも、コートに立つのも引退試合以来となりましたが、 デモンストレーションで鮮やかなボールコントロールを披露してくれました。

伊達は「私も6歳からテニスを始め、ラリーができる数が増える度にワクワクしました。 これからお父さんやお母さん、コーチとたくさん練習をして、 楽しみながら上手くなってください。そして長く続けてくださいね」と 未来のテニスプレーヤー達に語りかけ、一緒にミニラリーをするなどして 楽しいひと時を過ごしました。



関連リンク

>> ヨネックスキッズテニスアカデミー特設サイト
© 2018 YONEX Co., Ltd.
page top