TENNIS NEWS

2017.01.23Matches(大会・試合)全豪オープンを匠の技で支えるヨネックスストリンギングチーム ~女性ストリンガー ステフィー シュバルツ エイフラー~



全豪オープン期間中、匠の技で選手のプレーを支えるヨネックスストリンギングチーム。 縁の下の力持ちであるチームメンバーから1人ずつ紹介します!

3人目は、テニス、バドミントン、スカッシュのストリンギングができるドイツ人ストリンガーのステフィ― シュバルツ エイフラー。 ストリンガー界で数少ない女性ストリンガーで、女性ならではの細やかさ、気配りがストリンギングで活かせると語ります。

―ストリンガーになったきっかけ
1991年にドイツのテニスクラブで行われたトーナメントでストリンガーとしてサポートしたのが始まりです。 勉強会に参加して基礎を学び、その後特別な技術を学びました。

―チームの雰囲気
完璧ともいえるチームで、みんな経験が豊富です。高い集中力で仕事が早く本当にプロフェッショナルという感じです。

―ユーザーへアドバイス
高性能マシンを使用するプロのストリンガーに依頼して、高品質なストリンギングサービスを受けること。 プレーが大きく変わってきますよ。

―ストリンガー界で女性が少ないことについて
世界的に活躍する女性ストリンガーは、私の知る限りで私とカレン・グッドマンさんだけのようです。 女性ならではの細やかさ、気配りが大切で、もっと多くの女性にストリンガーを目指してもらいたい! 大変なことも多いですが、とてもやりがいのある仕事ですよ。

関連リンク

>> ヨネックスストリンギングチーム特設サイト
©2023 YONEX Co., Ltd.
page top