TENNIS NEWS

2017.01.17Matches(大会・試合)全豪オープンを匠の技で支えるヨネックスストリンギングチーム ~マーク・グッドマン~



全豪オープン期間中、匠の技で選手のプレーを支えるヨネックスストリンギングチーム。 縁の下の力持ちであるチームメンバーから1人ずつ紹介します!

1人目は、チーム歴が長く欠かすことができない存在のマーク・グッドマン。 高いストリンギング技術はもちろんのこと、 イギリスで複数のテニスショップを展開する経営者としての顔も持っています。 優しい笑顔でとても親しみやすく、愛妻家でもあります。 なんと奥さんのカレン・グッドマンも凄腕ストリンガーで今回のチームメンバーの1人なんですよ!

―チームの雰囲気について
ほぼ昨年と同じメンバーだけど何名か新規メンバーが入ったよ。 メンバーの技術の高さ、経験値の豊富さには感動するね。 選手や一般ユーザーのラケットの悩みをすぐさま解決してしまう。 チームのみんなは本当にスキルが高いんだ。

―大会期間中のエピソードについて
作業中に会話をする時、(ここではお伝えできない内容の時もあるけれど...(笑)) ストリンギングルームはいつも笑いに包まれるよ。 昨年はリカルド(メンバーの1人)の誕生日パーティーをしてとても楽しかった。 今年もサプライズで何かしたいな!みんな陽気だから仕事場はいつもすごく楽しいよ。

―ストリンガーを目指す方にアドバイス
最も大事なことは、経験豊かなストリンガーが開催するセミナーに参加することだね。 ネット上にアップされた動画は確かな情報とは限らないから、経験豊かなストリンガーを探し、 セミナーを開催しているか調べて指導を受けるのがいいよ。

―ユーザーへアドバイス
ストリンギングはラケットの50%ものパフォーマンス占めているよ。 良いプレーをしたければ、きちんと張り上げたラケットが必要だ。 試合中のプレーが本当に変わるから良く勉強してライバルに差をつけよう!

奥さんのカレン・グッドマンと仲良くツーショット



関連リンク

>> ヨネックスストリンギングチーム特設サイト
©2023 YONEX Co., Ltd.
page top