YONEX

BADMINTON NEWS

2021.11.11Events(イベント)

スポーツで笑顔に健康に!ヨネックススポーツチャレンジ2021 in四條畷会場開催

スポーツを通じて笑顔をお届けし、明日の健康を目指す「ヨネックススポーツチャレンジ2021」。年齢やレベル問わず気軽にスポーツを体験いただけます。

11月6日に大阪府・四條畷市立市民体育館にて、新型肺炎感染対策のため同施設の利用者に向けてクローズドで開催し、約300名の方々が参加。バドミントン、テニス、ゴルフといった種目で、ヨネックス製品を使用してのクリニックやテニピン体験、シミュレーションゴルフを活用した「ぶっ飛びチャレンジ」などをお楽しみいただきました。また、豪華賞品が当たる抽選会や足型測定も実施しました。

世界で活躍した岩城ハルミさん(旧姓 鴻原、写真左)、古川静香さん(旧姓 山本、写真右)らによるクリニックは大好評。岩城さんは「初めての方にもスポーツの楽しさやできた時の感動を味わってもらえた」とコメント。

(写真左)専用のハンドラケットを使用し、手のひら感覚でスポンジボールを打ち合うテニピンは初心者でも簡単にプレーできます。(写真右)ゴルフ後に久しぶりのテニスを楽しまれた方も。

シミュレーションゴルフを活用したドラコンやニアピン、クラブフィッティングを開催。「(EZONE GTのアイアンは)すごく飛ぶので驚いた。加減しなければ8番で160ヤード近く飛ぶのでは」との声も。初めての方もまっすぐ飛ばしていました。

「パワークッションプラス」体験では割れずに跳ね返る卵にびっくり。


参加者からは「初心者でも気兼ねなく、家族で参加できた。講師のおかげでみるみる上達し、子供たちはまたやりたいと上機嫌でした。別の会場にも応募します」といった声も聞かれました。

次回は11月27日に愛知県・豊田市総合体育館で開催予定です。今後もスポーツの感動と興奮を体験できる場を提供していきます。

関連リンク

>>ヨネックススポーツチャレンジ2021豊田会場参加者募集中