YONEX

BADMINTON NEWS

2018.12.04Events(イベント)

レジェンド達が韓国に集結!「The Legends' Vision Korea」大盛況


「The Legends' Vision Korea」が韓国・仁川で12月1日に行われました。

バドミントンを世界のメジャースポーツにしたいと願う、ピーター・ゲード、タウフィック・ヒダヤット、リン・ダン、イ・ヨンデが仁川・ナムドンスタジアムに集結。ホストであるイ・ヨンデの開会宣言の後には、復帰に向けてトレーニングを始めたリー・チョンウェイからのビデオメッセージが流されました。

ナムドンスタジアムには3,000人を超える観客と20社以上のメディアが詰め掛け、ローカルレジェンド達や次世代ジュニアとのエキシビジョンマッチで等で大きく盛り上がり、会場は熱狂の渦に包まれました!


大会のボルテージが最も高まったのはエキシビジョンマッチ。4人のレジェンドの「レジェンドビジョンチーム」とユ・ヨンソン、キム・ギジュン、ハ・テイ・クォンら韓国バドミントンのレジェンド達で結成された「コリアチーム」が激突。僅差でレジェンドビジョンチームが勝利しましたが、双方から次々と繰り出される妙技に会場からは大きな歓声が湧き上がりました。 ジュニア選手たちはコート間近でエキシビジョンマッチを観戦。「レジェンド達のスーパープレーを目の前で見ることができて興奮した」、「技術面はもちろんだけど、ピーターのような人間になりたい」と、レジェンド達との交流に感動と刺激を受けていました。 なお、「The Legends' Vision Korea」のチケット収益は全て韓国のバドミントン普及活動に寄付されます。引き続き「The Legends' Vision」は世界中のバドミントンの普及と発展のために、これからも活動を続けてまいります。

イベント前にレジェンド達は仁川大学を訪れ、若年層を対象としたクリニックも実施。彼らと一緒にプレーをしながら様々なアドバイスを与えていました。


関連リンク

>>The Legends' Vision