YONEX

BADMINTON NEWS

2017.09.11Matches(大会・試合)

『The Legends' Vision』を日本で初開催!レジェンド、パラバド選手たちが約3,200人の大観衆を魅了

170911141.jpg 日本初開催の『The Legends' Vision』を、10日に東京・町田市立総合体育館で行い、約3,200人の大観衆が集結。会場は熱狂の渦に包まれました!

世界のバドミントンを牽引するピーター・ゲード(デンマーク)、リン・ダン(中国)、リー・チョンウェイ(マレーシア)、タウフィック・ヒダヤット(インドネシア)が主宰する普及・発展活動。今回は韓国のスーパースター、イ・ヨンデも賛同・参加しています。

170911142.jpg

リー・チョンウェイとリン・ダン、ピーター・ゲードがペア!夢のような競演です!


170911143.jpg

タウフィックは「パラ選手の精神の強さはアスリートの見本だね」と感化されていました


170911144.jpg

ユーモアセンス抜群のレキシー・マイナキー。ミスをしてしまいジュニア選手に跪いて笑いを誘います


日本代表選手とともに行ったジュニア選手へのクリニック、直前まで『ヒューリック・ダイハツJAPANパラバドミントン国際大会』を戦っていたパラ選手との競演は、それはまさにレジェンドビジョンでしか体感できないものでした。さらに、ゲストのレキシー・マイナキー(インドネシア)、ユ・ヨンソン(韓国)を加えた3対3のスペシャルマッチ、最後にリー・チョンウェイとリン・ダンの真剣勝負が行われ、先ほどまでの盛り上がりとは一転し、ファンはレジェンドの1プレー1プレーを固唾を呑んで見守っていました。

代表してピーター・ゲードは「日本と日本のファンにお会いできてとてもうれしかったです。そして、パラバドミントンをサポートするのも目的でした。これからもバドミントンをもっと面白く、もっとサポートしていきたいです」と話し、本イベントの収益は一般社団法人日本障がい者バドミントン連盟を通じ、パラバドミントン選手の強化・育成のために寄付。参加したジュニア選手は「チョンウェイとリン・ダンの試合をあんな近くで見られるとは思わなかった」、「技術面はもちろんだけど、ピーターのような人間になりたい」など感動と刺激を受けていました。

『The Legends’ Vision』は今後、インド、フランスでの開催が決定。引き続きヨネックスは4人の活動を支援してまいります。

関連リンク

The Legends' Vision