YONEX

BADMINTON NEWS

2017.07.24Players(選手)

韓国が誇る男子ダブルストッププレーヤー ユ・ヨンソン選手と総合用具使用契約を締結


ヨネックスは、韓国バドミントンのトッププレーヤーであるユ・ヨンソンとラケット、ストリング、ウェア、シューズの総合用具使用契約を締結いたしました。

ユは今年2月に弊社と契約したイ・ヨンデと共に2014年のヨネックスオープンジャパン、スーパーシリーズファイナルズでの優勝をはじめ、世界選手権やアジア競技大会での活躍等数々の戦績を残し、男子ダブルス世界ランキング1位にも輝いた韓国のスーパースターです。弊社といたしましては、世界のトップランカーが弊社の製品を選び、戦っていくことを大変喜ばしく思うと同時に、より良い環境、そしてより良い製品で更なる活躍ができるようにサポートしてまいります。

ユ・ヨンソン選手コメント
「子供の時から憧れていたヨネックスと契約ができて嬉しいです。ヨネックスの高い性能と品質に関してはよく知っています。8年前に使っていたヨネックスのラケットを今も持っていますが、他社の最新のラケットと比べても性能は優れていると思います。ヨネックスの常に新しいことに挑戦する姿勢と、色々なタイプの選手に合う豊富な製品ラインアップはとても魅力的です。

多くの国際大会で優勝してきましたが、今後も一つでも多くの優勝を目指して頑張ります。バドミントンの普及・発展活動「レジェンドビジョン」に強く賛同しているので、私も世界中のジュニア選手に夢を与えながらバドミントンを広めていくサポートができたら良いなと思っています。ヨネックスの一員として気持ちも新たに、これまで以上の良いプレーを見せることができるよう頑張ります。ご声援をよろしくお願いします。」

ユ・ヨンソン プロフィール

選手名:ユ・ヨンソン(柳延星) [英字表記Yoo Yeon Seong]
生年月日:1986年8月19日生まれ(30歳)
出身:大韓民国
身長:180cm
右利き

[主な戦績]
2014年
世界選手権大会 銀メダル
アジア競技大会 銀メダル
ヨネックスオープンジャパン
男子ダブルス優勝
スーパーシリーズファイナルズ 男子ダブルス優勝
2015年
ヨネックスオープンジャパン
男子ダブルス優勝

[契約内容]
ラケット(NANORAY800)をはじめとしたストリング、ウェア、シューズの総合用具使用契約

ユ・ヨンソン