FOOTBALL WEAR NEWS

2023.02.10Products(製品)ラスト10分のパフォーマンスの違い。サステナブルな素材で2023シーズンをサポート!



ヨネックスは、2023シーズンも、J1の柏レイソルとアビスパ福岡、そしてJ3のテゲバジャーロ宮崎をユニフォームでサポートします。

今シーズンは、選手から高評価を得ているキシリトール効果で約-3℃の涼感『ベリークール』機能を維持しつつ、再生ポリエステル糸を使用したサステナブルな生地※を採用しています。

※柏レイソルとアビスパ福岡のユニフォームのみ採用

INNOVATION

■ベリークール

■サステナブル素材

ペットボトルを再利用した再生ポリエステルを繊維に使用しています。当社の2023年発売ウェアにおけるサステナブル素材使用モデルの比率は54%※となっており、2025年までに100%を目指します。
※世界共通モデル及び日本向けモデルにおける天然由来素材や再生繊維を使用したモデルの割合。


DESIGN

■柏レイソル
デザインコンセプトは「熱誠」。柏レイソルの「歴史」と「誇り」、そして「支えて頂いている皆様への感謝」と「勝利に向かう揺るぎなき無垢な想い」を、創設からの太陽王を象徴する濁りなきイエロー一色にて表現しました。
選手と共同開発したパターンに、当社オリジナルのセットインとラグランスリーブの動きやすさを融合したシルエットを採用しています。

フィールドプレーヤー1st・2nd

■アビスパ福岡
ネイビーの力強さと均等な縦ストライプで「統率の取れた力強さ」を表現し、アビスパ福岡に関わる全ての皆様と、さらに一体感をもって闘う想いを表現しました。シルバーの背面首元のワンポイントには、ホームタウン「FUKUOKA」を表す、博多織の代表的な博多献上柄を取り入れています。差し色には先人へのリスペクトとして、前身である藤枝ブルックスの藤色を採用しています。

フィールドプレーヤー1st・2nd

※レプリカユニフォームの発売は各チームのオフィシャルオンラインショップ等にて発売される予定です。詳細につきましては、公式サイトをご確認ください。
※スポンサーロゴの内容は変更となる場合がございます。
※背番号・選手名はイメージとなります。

関連リンク

>> 柏レイソル公式サイト
>> アビスパ福岡公式サイト
>> テゲバジャーロ宮崎公式サイト

©2023 YONEX Co., Ltd.
page top