SOFT TENNIS NEWS

2022.04.19Players(選手)日本代表経験もあるプロソフトテニスプレーヤー丸山海斗と用具使用契約を締結

ヨネックスは、世代別の各カテゴリーで全国制覇を果たしたプロソフトテニスプレーヤーの丸山海斗と用具使用契約を締結いたしました。

丸山プロは全小、全中、インハイなど内本隆文選手(現NTT西日本)とのペアで世代トップを走り続け、2016年に日本代表として初選出。同年のアジア選手権ではダブルスで銀メダルを獲得しました。2020年には第1回JAPAN GPで初代王者に輝き、2021年にプロ宣言。今年ナショナルチームに復帰し、代表入りを目指します。丸山プロは「プロソフトテニスプレーヤーとして活動していくにあたり、ヨネックスにご支援頂けることを大変嬉しく思います。小学生の頃からヨネックスのギアを使用し、共に勝利を重ねてきました。ラケットは安定性が高く面がブレにくいのでとても使いやすいです。日本代表になり世界大会で金メダルを取ることを目標に頑張ります」とコメントしています。

弊社といたしましては、今後もトップ選手の要望に応える製品の開発に努め、選手の全面的なバックアップを行って参ります。また、日本発祥のスポーツといわれるソフトテニスの競技普及活動にも積極的に取り組んでまいります。

プロソフトテニスプレーヤー丸山海斗(まるやまかいと) 

<プロフィール>
所属   :Up Rise
生年月日:1997年12月4日
出身地 :大阪府
身長 :181cm
経歴 :上宮高→明治大→アキム
左利き/前衛

<主な戦績>
2015年 インターハイ個人・団体 優勝
2016年 アジア選手権ダブルス 銀メダル
2017年 インカレダブルス 優勝
2018年 インカレ団体 優勝

<契約内容>
■使用契約用具
ラケット:F-LASER 9V
シューズ:POWER CUSHION AERUSDASH 3 WIDE
ウェア:トーナメントウェア
バッグ:プロバッグ
アクセサリー

©2022 YONEX Co., Ltd.
page top