YONEX

TENNIS NEWS

2023.11.08Matches(大会・試合)

徳田廉大が悲願の初優勝 全日本テニス選手権

『三菱電機ビルソリューションズ 全日本テニス選手権98th』は11月5日、東京・有明コロシアムにて男子シングルス決勝が行われ、第5シードの徳田廉大(イカイ)が第7シードの白石光(SBCメディカルグループ)に6-2、6-2で勝利し、大会初優勝を飾りました。

徳田は精度の高いショットを武器に、力強いバックハンドと勝負所でサービスエースを決め、相手を突き放しました。
優勝の瞬間、両手を掲げて喜びを表現し、コーチや家族と共に涙。5年前に準優勝した経験を振り返り、また怪我に苦しんだことについても「やっと報われた」と語りました。そして、「今日は余韻に浸って、また明日からグランドスラム出場、そして勝てるように努力していきたい」と、さらなる成長への意欲を示しました。

また、男子ダブルスでは第2シードの市川泰誠(ノア・インドアステージ)ペアがセットを失わずに完全優勝し、女子ダブルスでは第1シードの瀬間詠里花(橋本総業)ペアが接戦を制して優勝を飾りました。


使用用具

徳田廉大:
VCORE 98POLYTOUR REV 125POWER CUSHION ECLIPSIONトーナメントウェア
市川泰誠:
EZONE 98POLYTOUR STRIKE 125POWER CUSHION ECLIPSIONトーナメントウェア
瀬間詠里花:
VCORE 98POLYTOUR PRO 120