YONEX

TENNIS NEWS

2023.09.26Events(イベント)

プロとファン、レジェンドとジュニア――全ての人々がテニスで交流する夢の祭典「YONEX TENNIS FESTIVAL」が開催!

東レ パンパシフィック オープン(以下、東レPPOテニス)の本戦開幕を翌日に控えた9月24日、「YONEX TENNIS FESTIVAL 2023」が、日本テニス界の聖地こと有明テニスの森で、晴れ空のもと開催されました。

チームヨネックスの東レPPO参戦選手が一堂に会し、クリニックやサービスリターンチャレンジを通じて、ファンと交流する豪華な内容。試打コーナーでは最新ラケットのPERCEPTを好評いただき、ヨネックスストリンギングチームによる、ストリンギングツアー(即張り会)では高品質なサービスを体感いただきました。

とりわけ、有明コロシアムに詰めかけた約5,500人の観客たちを最も沸かせたのは、マルチナ・ナブラチロワ&小田凱人と、伊達公子&国枝慎吾によるニューミックスダブルスです。「ツアー通算、単167勝、複177勝」の戦績紹介と共にナブラチロワがコートに姿を現すと、客席からは歓声と感嘆の息が漏れました。試合前のインタビューでは「私はもう歳よ」と苦笑いするも、いざ試合になれば往時を彷彿させるサーブ&ボレーを披露。伊達とのボレー合戦では、両者の華麗なタッチにファンも酔いしれました。 対して17歳の小田は、若さ迸る驚異のチェアさばきで、決まったかに思われたボールも打ち返します。すると国枝も負けじと、声を上げ強打を叩き込みました。

さらに、サプライズで、エレーナ・ルバキナ(カザフスタン)、アンヘリナ・カリニナ(ウクライナ)、リンダ・ノスコバ(チェコ)も登場。公開練習を行った後、日本のトップジュニアとダブルスのエキシビションマッチを行い、ジュニアはトップ選手相手に物おじしない、堂々たるプレーを見せました。

あらゆる世代が体現する、芳醇で個性的な心・技・体。テニスが放つ多様な色彩が一つのコート上で交わり、心躍る魅力を鮮やかに描いた、まさに夢の祭典でした。




関連リンク

>> 世界基準の性能と品質が高い評価を獲得!国内最高峰の国際大会「東レ パン パシフィック オープンテニス」でヨネックステニスボールが公認使用球として採用
>> 国内最高峰の国際大会、「東レPPOテニス」と「木下JOテニス」でオフィシャルストリンガーを務めます