BADMINTON NEWS

2018.09.20Events(イベント)桃田選手を越えろ!ASTROXシリーズの鋭角スマッシュ体感イベント「STEEP ATTACK CHALLENGE TOKYO」を開催しました


桃田賢斗選手が400点を記録した、ASTROXシリーズの鋭角スマッシュ体感イベント「STEEP ATTACK CHALLENGE TOKYO 」を9月17日に都内で開催しました。

STEEP ATTACK CHALLENGEは、新次元カーボンNamd※を採用したことで鋭く強力に沈むスマッシュが特長であるASTROXシリーズのラケットで得点が書かれたターゲットボードに5回スマッシュを打ち、合計得点(500点満点)を競います。今回のイベントでは200点以上となった参加者に特製の景品、優勝者には桃田選手の直筆サイン入りTシャツをプレゼントしました。

参加者は午前と午後でそれぞれ約30名が参加。ASTROXシリーズのラケットを打ち比べ、自分のプレースタイルと合ったラケットを選んでチャレンジに挑戦しました。高得点を獲得するためには鋭角スマッシュでボード下部を狙わなければならず、参加者は真剣な表情でスマッシュを打ち込みました。高得点者が続出し、午前と午後共に同点者同士の決勝戦が行なわれ、会場は大いに盛り上がりました。


午前の部優勝 後藤優和さん
「優勝できて嬉しい!実はつい先日ASTROX 99を購入したばかりです。鋭角にスマッシュを打ちたいと以前から意識はしていましたが、どうしても腕の力に頼りがちでした。ASTROX 99はラケットがサポートしてくれる感じで、前よりも沈み込むスマッシュを打てていると感じます。」


午後の部優勝 杉本都綺さん
「1回目が40点でヤバイ...と思いましたが、絶対優勝できると思っていました。普段からASTROX 88を使っています。もっと使い込んでうまくなりたいです!」


また、この他に、ASTROXシリーズの試打や、ヨネックスバドミントンチームの選手とのゲーム練習やワンポイントアドバイスを受ける時間を設けました。たくさんのご参加ありがとうございました!


※Namdは、ニッタ㈱が開発した「ナノ分散カーボンナノチューブを炭素繊維へ均一複合化」する技術です。



関連リンク

>>ASTROX 99

▼ RECENT

デンマークオープン 桃田、福島&廣田、ギデオン&スカムルヨが強さを見せる!

韓国の英雄イ・ヨンデも参加!「The Legends' Vision in Korea」を12月1日に開催

"レディースの祭典"BWF公認「ヨネックス杯 国際親善レディースバドミントン大会2018」が10月24日から開催!

ヨネックス チャイニーズタイペイオープン 志田千陽&松山奈未ペアがワールドツアー初優勝!男子ダブルスの地元対決はチェン・フンリン&ワン・チーリンに軍配が上がる

パラバドミントン国際大会が今年も東京都町田市で開催されました!ヨネックスもオフィシャルサプライヤーとして大会をサポート

憧れの舞台での初勝利を支えたプロフェッショナル達 ~桃田賢斗選手とヨネックスストリンギングチームの絆~

日本勢が圧巻の強さを見せ3種目制覇。国民的英雄イ・ヨンデの活躍に大声援 韓国オープン

プロシリーズバッグ【BAG1801W フレイムレッド】仕様違い品混入のお詫びと商品確認のお願い

日本人男子史上初 桃田賢斗選手が世界ランキング1位獲得!

日本代表チームを現地で応援しよう!「スディルマンカップ 2019」観戦ツアー

▼ CATEGORY
- Players(選手)
- Matches(大会・試合)
- Events(イベント)
- Products(製品)
- Information(お知らせ)
▼ ARCHIVE
- 2018年
- 2017年
- 2016年
- 2015年
- 2014年
© 2018 YONEX Co., Ltd.
page top