BADMINTON NEWS

2016.06.24Information(お知らせ)【大切なお知らせ】バドミントンラケット「ボルトリックZ-フォースⅡ」及び「ボルトリックZ-フォースⅡLD」 グリップ不具合品一部混入 回収対象品追加のご連絡とお詫び

平素より弊社商品に格別のご愛顧を賜り、厚く御礼申し上げます。

バドミントンラケット「ボルトリックZ-フォースⅡ」及び「ボルトリックZ-フォースⅡLD」において、グリップ不具合品一部混入で回収・検査をさせて頂いておりますが、詳細調査を進める中、2016年5月ご案内以外のサイズ・製造番号に混入の可能性があることが判明致しました。誠に申し訳ございません。

つきましては、追加対象を含む回収対象品を改めてご案内申し上げます。お客様のプレーに支障をきたし、思わぬお怪我の恐れもございますので、お手元の商品が対象品かどうかご確認頂きたく、お願い致します。

品質管理の再徹底へと一層の努力を続けてまいりますので、変わらぬご愛顧を賜りますよう、よろしくお願い申し上げます。謹んでお詫び申し上げます。

【回収対象商品一覧】




【回収対象商品の識別方法】
Y字刻印が入った商品は対象外です。


上記商品の該当サイズ、該当製造番号において、2種類のグリップ材(A、B)を併用しておりましたが、Bにおいて強度不足の恐れがあることが判明致しました。つきましては、回収・検査のうえ、Bが使用されているものに関しては、Aへとグリップ交換修理をさせて頂きます。



【回収対象商品の検査・修理方法】

1. お客様のラケットが対象商品であるかをご確認ください。

2. 対象商品をお持ちのお客様は、お問い合わせフォーム(またはお電話)にてご連絡ください。

3. 対象商品について集荷の手配をさせて頂きます。(梱包材、弊社宛ての着払い送り状等)
※回収はラケット本体のみです。本体付属ケースは不要となります。指定の梱包材をご利用ください。

4. 対象商品が弊社到着した後、不具合の有無について検査致します。

検査に合格の場合(不具合が見受けられない)
  ラケット本体およびグリップテープ2点をご返送致します。
  [所要日数の目安] 弊社に到着後、2営業日にお客様へ出荷致します。
  (グリップテープは検査時の代品1点、粗品1点として、計2点をお渡しします)
検査に不合格の場合(不具合が見受けられるため修理)
  ラケット本体を修理し、ストリング1張、グリップテープ5点とともに、ご返送致します。
  [所要日数の目安] 弊社に到着後、3営業日にお客様へ出荷致します。
  (グリップテープは検査時の代品1点、粗品1点、ストリング張り換え代相当の充当として3点、計5点をお渡しします)

(ご注意)
※検査は、既存スーパーレザー・グリップテープ等を取り外し致します。
※修理の場合、ラケットに張上げてあるストリングを切断致します。
※検査および修理内容を鑑み、不具合の有無によりグリップテープ、ストリングをご用意させて頂きます。
※グリップテープについては、2種類の組み合わせはできません。また、各1本入となります。
※検査上、切断したストリングは再度張上げての返送を検討しましたが、より早期のご返送がより良いサービスと考え、相応のサービスである代替品のご提供とさせて頂きます。

この度の回収・検査についてのFAQも併せてご覧ください。

:どうしてストリングを張ってくれないのか。
:ストリングを張り上げてのご返送を検討致しましたが、誠に恐縮ながら、ストリングを張り上げてのご返送となると、大変お時間を頂戴することとなってしまいます。早いご返送がより良いサービスと考え、このたびのご対応とさせて頂くことと致しました。

:大会があり、送付できない。どうしたらよいか。
:大会前にご迷惑をおかけし、申し訳ございません。
破損に至る前段階として、点検時にグリップが回るような前兆が発生します。
両手でグリップとフレームをそれぞれしっかり握り、フレームが回らないようにグリップを2~3回ひねり、グリップが回るような感覚があるか点検頂き、予兆がないようであれば、ご使用ください。
大会中も随時、点検をしながら、ご使用頂き、大会終了後、 弊社お問い合わせ窓口まで、ご一報頂き、お送りくださいますよう、お願い致します。

:日本に旅行した時に購入した。どうしたらよいか。
:ご対応方法をご案内致しますので、お問い合わせ窓口までご連絡ください。

:他の品番は大丈夫なのか。
:ご心配をおかけしており、申し訳ございません。
該当ロットに関し強度不足のグリップが混在したための回収であり、このたび回収・検査させて頂いている製品以外は、混在しておりませんので、ご安心ください。
なお、他の製品においても、より安全にご使用頂くために、適時、お客様ご自身で点検頂きたい旨をお願いしております。
ラケット以外の製品も含めての点検方法をこちらに掲載しておりますので、ご覧頂ければ幸いです。

:同送されるグリップテープやストリングの明細が知りたい。
:お問い合わせを頂いた際に、お客様のご希望をお伺いしご用意致します。お勧めのストリング、グリップテープは、お問い合わせフォームに記載しております。

●フォームでのお問い合わせ先

回収・検査フォームはこちら

●お電話でのお問い合わせ先

札幌営業所TEL.011-728-2330(代)
仙台営業所TEL.022-232-1221(代)
東京本社TEL.03-3836-1221(代)
名古屋支店TEL.052-323-5541(代)
大阪支店TEL.06-6768-7261(代)
福岡営業所TEL.092-472-8751(代)

●お問い合わせ時間
月曜日から金曜日の平日(毎週土曜、日曜、祝日を除く)
9:30~12:00、13:00~17:00
誠に勝手ながら、2017年5月3日(水)から5月7日(日)は祝日、及び、弊社作業日の為、連休とさせていただきます。何卒ご了承いただけますようお願い致します。
※お客様よりお知らせ頂きました個人情報は、本件対応の目的のみに使用致します。

▼ RECENT

大堀が今シーズン初優勝!フンリン&チーリンも圧勝で初タイトル 中国マスターズグランプリゴールド

サイ・プラネス・Bがインド対決を制してスーパーシリーズ初優勝! シンガポールOPスーパーシリーズ

スディルマンカップ開幕まで1ヶ月!悲願の初優勝を目指す日本など、予選の組み合わせが決定

「パラバドミントンの魅力をさらに広めていきたい」豊田まみ子がSPORTS JAPANアンバサダーに任命

ギデオン&ケビンがスーパーシリーズ3大会連続優勝の快挙! マレーシアOPスーパーシリーズプレミア

ヨネックス大阪インターナショナルチャレンジ2017 高橋沙也加が大会3度目の優勝、インカレ王者の五十嵐優が国際大会初優勝を飾る

シンドゥ、アクセルセン、ギデオン&ケビンなど4種目をヨネックスが制覇! ヨネックスインドOPスーパーシリーズ

豊田まみ子が「平成28年千葉県障がい者スポーツ優秀選手賞」を受賞

リン・ダンが圧勝V!タイ期待のペア デチャポン&サプシリーが混合制す ヨネックススイスOPグランプリゴールド

世界バドミントン連盟(BWF)とBWF主要3大会への用具等の提供契約を締結 シャトルコック等の用具とストリンギングサービスを5年間提供

▼ CATEGORY
- Players(選手)
- Matches(大会・試合)
- Events(イベント)
- Products(製品)
- Information(お知らせ)
▼ ARCHIVE
- 2017年
- 2016年
- 2015年
- 2014年
© 2017 YONEX Co., Ltd.
page top