
パワークッションエクリプション3 ウィメン GCSHTE3LGC
¥15,000+税ベトナム製
新形状パワーカーボンで蹴り出す弾けるフットワーク。 安全・快適にご使用頂くために


新形状パワーカーボンで蹴り出す弾けるフットワーク。 安全・快適にご使用頂くために
カラー | ラベンダー(新デザイン) |
---|---|
アッパー | 合成繊維+合成樹脂 |
ミッドソール | 合成樹脂 |
アウトソール | ゴム底 |
サイズ | 22.0~26.0(cm) |
「パワークッション®」に弾性のある特殊な樹脂を添加。従来の軽量性は保ちつつ、高い衝撃吸収性を実現します。格子状に+型の溝を最適な間隔と深さで配置し、さらなる反発性を達成しました。
7mの高さから生卵を落としても割れずに4m跳ね返る!
実証された衝撃吸収力と反発力
パワークッションはヨネックスが独自に開発した軽量衝撃吸収材。
衝撃を吸収するのに反発する。つまり、着地時に受ける衝撃を和らげながら、
そのエネルギーを次のフットワークに変換する。
安定性と次の一歩を踏み出す推進力を生む新形状「パワーカーボンドライブ」
中足部から前足部の左右に伸ばした新形状の「パワーカーボンドライブ」(下図の黄緑部分)が
中足部のねじれを防ぎ、安定性を図るとともに、屈曲時のソールの復元をアシスト。
前足部とかかと部に搭載したパワークッションプラス(下図の黄色部分)との相乗効果で、
次の一歩を踏み出す推進力を生み出します。
グリップとスライドを自在に操る新設計のソールパターン
クレー・砂入り人工芝コート用シューズに新設計のソールを採用し、
右図①(赤)は中央のピンパターンを他のピンパターン
より高く設計し、コートに食付きやすくすることで、
グリップ力を向上。
右図②(黄色)は中央のピンパターンの片側に傾斜をつけ、もう一方の側をコートに対して垂直に刺さる設計とすることで、蹴り出しで掛かる負荷を垂直面で受け止め、ピンパターンの変形を防ぎ、コートに食付きます。
外甲部にあたる右図③(青)は中央のピンパターンを他のピンパターンより一段低くし、スライドする際に負荷が掛かる面に傾斜を付けることで、摩擦の引っ掛かりをなくし、スライドを促進。
ストップ時は強く踏み込むと、左右のピンが斜めに流れ、中央のピンがコートに刺さり、グリップ力を発揮します。