ウォーキングシューズに関するよくあるご質問 Walking Shoes FAQ

よくあるご質問

FAQ検索はこちら

A.

ウォーキングSHOP LISTに一覧を掲載しております。ショップにより、取扱商品が異なりますので、お手数をおかけいたしますが、ご希望の商品の店頭在庫有無を、あらかじめ店頭にご確認のうえ、ご来店ください。ご不明などございましたら、ご希望の商品名、カラー、サイズ、ご来店にご都合のよろしい地域をご明記のうえ、こちらまでお問い合わせください。

A.

シューズは同じサイズでも、足型やパーツ位置の違いにより、お足入れ感が異なります。お客様の足型も大きさや幅にくわえ、つま先の形など多様ですので、実際にお近くの取扱店店頭で足入れのうえ相性の合うシューズをお選びいただくことをお勧めいたします。相性の良いシューズ選びの参考として「履き方のコツと相性チェックポイント」もご覧ください。
取扱店がご不明な場合は、ご希望の商品の品番、カラー、サイズ、ご来店にご都合のよろしい地域をご明記のうえ、こちらまでお問い合わせください。

A.

ご不便をおかけし申し訳ございません。破損のご相談は、ご購入先(通信販売含む)を窓口として承っております。お手数をおかけいたしますが、ご購入先へのご連絡をお願いいたします。
※恐れ入りますが、ご来店の交通費や通信販売店への運送料などは弊社では負担いたしかねます。
公式オンラインショップでのご購入品は[オンラインショップへのお問い合わせ」までお願いいたします。
ご購入先がご不明な場合などは、こちらまでお問い合わせください。

A.

恐れ入りますが、修理可否のご回答やご対応は、ご購入先(通信販売含む)を窓口として現品を拝見させていただいたうえで承っております。
ご不明な場合は、ご購入先、またはこちらまでお問い合わせください。

A.

恐れ入りますが、ショップ経由でご回答させていただいております。弊社ウォーキング用品取扱店までお問い合わせください。
※弊社ウォーキング用品取扱店はSHOP LISTもご覧ください。
なお、弊社公式オンラインショップでのご購入については、[オンラインショップへのお問い合わせ]までお願いいたします。
ご不明な点などございましたら、ご希望の商品名、カラー、サイズ、ご来店にご都合のよろしい地域をご明記のうえ、こちらまでお問い合わせください。

A.

2020年4月1日より情報発信型ECサイト「 YONEX 公式 ONLINE SHOP 」を開設いたしました。詳しくはこちらをご確認ください。

A.

YONEX公式ONLINE SHOP(ECサイト)とショールームがございます。2店のショールームの内、フィッティングスタジオ東京は、シューズとゴルフのフィッティングに特化しており、シューズのフィッティング(予約制)も可能です。詳細はショールームのページをご覧ください。

A.

恐れ入りますが、一般のお客様への直接販売をしておりませんので、弊社での直接の交換はいたしかねます。
弊社 公式オンラインショップでご購入いただいた商品に関するお問い合わせは、こちらまでお願いいたします。

A.

シューズは同じサイズでも、足型やパーツ位置の違いにより、お足入れ感が異なります。お客様の足型も大きさや幅にくわえ、つま先の形など多様ですので、実際にお近くの取扱店店頭で足入れのうえ相性の合うシューズをお選びいただくことをお勧めいたします。相性の良いシューズ選びの参考として「履き方のコツと相性チェックポイント」もご覧ください。
または、ご購入前に相性をご確認なさらなかった場合は、ご使用いただく前に、室内でお足入れいただき、合わない場合は外でご使用にならず、速やかにご購入先にご相談ください。

A.

足にあわなくなる一般的な原因として主に次の事項がございます。

  • シューレースが緩んでいる。
  • インソールが消耗している。
  • ご使用のお客様の足の変化。

インソールの状態をご確認いただくとともに、履き方のコツと相性チェックポイントのようにお履きいただき、ご確認ください。
インソールが消耗した場合、別売りのインソールへのお買い替えもご検討ください。別売りのインソールはウォーキングPRODUCTSをご覧ください。

A.

箱の他、シューズのベロの裏やシューズ内側に記載しております。
[例]STYLE No.SHWL118、LB-06

A.

防水の商品以外は、恐れ入りますが、水が入ることがございます。
撥水タイプは多少の雨を弾きますが、ご使用いただく中で、撥水性が徐々に低下してまいりますので、お手数をおかけいたしますが、素材にあった市販の防水スプレーで適時お手入れをお願いいたします。天然皮革や人工皮革に対応していない防水スプレーを吹きかけた場合、変色や変質につながりますので、ご注意ください。

A.

インソール(中敷き)を取り外し、シューズ内部に白い柔らかい布や紙を入れ、陰干ししてください。天然皮革は、シューズが乾いた後、シューズ用クリーナーで汚れをふき取り、靴クリームでお手入れをしてください。人工皮革の商品は、靴クリームがなじみませんので、汚れは硬く絞った水拭きで除去してください。

A.

ご不便をおかけし申し訳ございません。
弊社では数種類のファスナーの商品がございますが、採用しているファスナーの種類や現品の状況により修理可否が変わってまいります。
つきましては、お手数をおかけいたしますが、品番、状況をご明記のうえ、こちらまでお問い合わせください。
ファスナーの構造は「ご使用上のご注意」もご覧ください。
なお、修理受付は、通信販売を含めご購入先経由で承っておりますので、概略を弊社でご回答させていただいた後、ご購入先経由でのご対応とさせていただく場合もございます。