YONEX

WEAR

WEAR NEWS

2023.12.12Products(製品)

コアのバランスを整える高機能アンダーウェアSTB 瞬発的動作をサポートする、進化した「ATHLETE MODEL」11品番を2024年1月下旬より発売

ヨネックスは、コアのバランスを整え、パフォーマンスを向上させる「高機能アンダーウェアSTB」を着圧レベルに応じて「PRO(プロ)」「ATHLETE(アスリート)」「FITNESS(フィットネス)」MODELの3シリーズで展開しています。

このたび、走る・跳ぶなどの瞬発力を要する動きに特化した「アスリートモデル」を刷新し、新たに11品番を2024年1月下旬より発売いたします。

本製品は、コア(体幹)のバランスを整える「STB理論」に加え、特殊な接着剤を細かく調整して塗布することで着圧と伸張力をコントロールする「スタビリティリキッド」を搭載。骨盤とコア(体幹)、骨盤と下半身の筋肉を連動させて安定性を高め、運動時の身体のブレを制御し、無駄な動きを極力少なくします。
瞬発力を高めるための理想のフォームへ導き、ストライドの幅が広がる、脚の振り上げが容易になるなど、パフォーマンス向上に寄与します。

さらに、ウエストゴムをなくし、裾を無縫製仕様にすることで、着心地と着脱のしやすさも向上しました。

INNOVATION

STB理論
筋肉の起始部・停止部・筋腹など部位により、異なる着圧素材を組み合わせることでコア(体幹)のバランスを整え、パフォーマンスの向上を促す理論。骨盤を安定させ、体幹筋(背筋群と腹筋群)のバランスを整え、3D(矢状面・前額面・水平面)での姿勢バランスも整います。

IMPRESSION

ソフトテニスの全日本選手権やSTリーグにおいて、ヨネックスソフトテニスチームが同モデルを着用し、パフォーマンスを通じて優れた機能性を証明しています。

渡邉 絵美菜「従来モデルよりも膝下の着圧がアップし、蹴り出しがしやすい。」


吉田 澪奈「さらさらとした生地で、関節を曲げた時の伸びが良い。着圧が程よい。」

製品概要

>> ヨネックス公式オンラインショップ