YONEX

TENNIS NEWS

2016.07.20Events(イベント)

CLUB REGNA(クラブレグナ)会員限定イベントを開催! 本村剛一・望月寛子両プロによるレッスンをお楽しみいただきました。


7月16日、ヨネックス史上最高峰の技術を集結した至高の逸品、新製品「REGNA(レグナ)100」の発売を記念したテニス交流会を都内で開催しました。 今回参加いただいたのはクラブレグナ会員の26名。このイベントに特別に参加の本村剛一プロと望月寛子プロによるデモンストレーション、ワンポイントレッスン、プロにチャレンジマッチなどを通じ、会員同士の交流を深めました。

今回は「REGNA 100」の体感に加え、参加者全員にスマートテニスセンサーを装着し、レッスン中のボール回転、スイング速度、ボール速度等を計測しました。また一人一人プレー中の動画を撮影し、計測データと見比べることで高性能を数値で客観的に体感しました。参加者からは、「レグナ(98インチと比較して)100インチは少し軽いと思いましたが、ボレーの操作性と飛びが非常に良い」「100インチはフレームの安定感が高く、コントロールしやすい」「今回初めてソニーのスマートテニスセンサーを使いましたが、計測データと動画で自分のプレーの状況がわかりました。今後の参考にしたいです」等多くの声が上がりました。

懇親会ではリラックスした雰囲気の中で本村プロから改めて各ショットの解説とアドバイスをいただき、「REGNA 100」の高性能とレッスンで得たデータをもとに会話も弾み、大満足のイベントとなりました。


本村プロから各ショットのデモンストレーションを披露。 REGNA 100とスマートテニスセンサーを使って、試打とレッスン会が行われました。 望月寛子プロも熱心にアドバイスを送ってくれました。

懇親会では改めて本村プロから各ショットの解説やデータ計測したデータと動画を見ながら自己分析


関連リンク

>>レグナ特設サイト