YONEX

TENNIS NEWS

2016.04.04Players(選手)

大坂なおみが自己最高95位!「EZONE DR 98は強いボールが打てる。今年中にTop50にも入りたい」

「Top100に入ることができ、とってもうれしいです!」と、大坂なおみは照れくさそうに声を弾ませました。 4月4日付世界ランキングで順位を9つ上げて初の100位以内入り。 1年前の今頃が259位だっただけに、大きなステップアップと言えます。

160404141.jpg

マイアミ・オープンでは得意のハードコートで3回戦まで進出しました



今年も彼女のプレーに釘付けになりそうです。「2016年の目標はグランドスラム本戦出場」と語った直後、オーストラリアンオープンで本戦初出場を果たすと、 そのままベスト32に進出。あっという間に目標を達成してしまいました。 その後も2月のメキシコ・オープンでツアー初のベスト8、先のマイアミ・オープン2回戦では元世界ランク5位のサラ・エラーニ(イタリア)にストレート勝ち。 試合後には「Very Happy!」という言葉を何度も繰り返して大喜びでした。

昨年10月にWTA ライジングスター インビテーショナルにファン投票で選出されて優勝するなど、すでに世界中のファンが大坂に注目。 「EZONE DR 98は私のプレースタイルにぴったりのラケットなんです。本当に強いボールが打てて、スピンも、コート奥に打ち込むフラットも、自由に打ち分けられるので気に入っているんです」と、 200kmを叩くサーブやパワフルなストロークなど、彼女のプレーからは今後の伸びしろを感じさせます。

160404142.jpg キャリアハイを更新し続ける18歳。Top100入りの夢を叶えた今、次なる目標は?

「今シーズン中にTop50に入ることです。そしてすべてのグランドスラムで良いプレーをすること。優勝できたらさらにいいですね。目標はたくさんあるんですが、1つでも達成したいと思います」

関連リンク

>>大坂なおみプロフィール
>>EZONE DR 特設サイト
>>~EZONE DRで戦う若手注目選手 vol.1~ WTA ライジングスター インビテーショナルで優勝!
時速200kmの高速サービスを連発する驚異の18歳大坂なおみとは?