YONEX

TENNIS NEWS

2016.03.24Events(イベント)

全仏覇者イバ・マヨーリも激励!テニスジュニア育成キャンプ in クロアチア

1603241800_1.jpg
3月6日から12日まで、ジュニア育成プロジェクト「YONEX VAMOS・J」の海外遠征が行われ、国内キャンプで選抜された日本人選手4名がテニス漬けの濃密な1週間を過ごしました。

VAMOS・Jは5年目を迎え心機一転。これまでの遠征地スペインから、今回はボルナ・チョリッチなど名選手を続々輩出するクロアチアでの実施です。ヨーロッパの中心に位置する好立地から、地元やドイツ、セルビアの年代別№1も多く参加し、全天候型&冷暖房完備の施設で切磋琢磨し合いました。

1日のスケジュールはまさにテニス一色で、朝のジョギングに始まり、オンコートでは技術向上トレーニングと戦術的トレーニングを反復して行います。その後には、ビデオ分析で世界のトップ選手の効率的な打ち方を学び、自身のフォームと照らし合わせていきます。

また、1997年の全仏オープン覇者で現クロアチアフェド杯監督のイバ・マヨーリも足を運び、アドバイスをして子供たちを激励。参加選手からは「自信と課題を得られた。今後の練習に活かし、世界で活躍できる選手になりたい」と、実りの多いキャンプになりました。

ヨネックスは今後とも世界を目指すジュニアの育成に取り組んでまいります。

1603241800_2.jpg

キャンプの模様が地元の新聞で報じられました。左から、地元経済紙「večernji list」、地元スポーツ紙「sn sportske novosti」



1603241800_3.jpg

海外選手と英語で交流。「勝敗以上のことが得られた」



1603241800_4.jpg

クロアチアの雑誌でチョリッチが表紙に。人気ぶりが伺えます。



関連リンク

>>YONEX VAMOS・J特設サイト