YONEX

TENNIS NEWS

2016.02.12Events(イベント)

ヨネックスから世界で活躍する選手を!最先端のトレーニング方法を紹介、チャイニーズタイペイとタイのトップジュニアにむけて「YONEX VAMOS・J」開催

1602121730_1.jpg
YONEX VAMOS・Jチャイニーズタイペイ

1月8日~10日にチャイニーズタイペイで、さらに2月5日~7日にタイにて、ジュニア育成キャンプ「YONEX VAMOS・J」が行われ、各国のトップジュニア総勢55名が参加しました。「YONEX VAMOS・J」とは、将来に亘り世界で活躍する選手の育成を図るため、試合とクリニックを融合させたキャンプを実施し、スキル力、実践力の養成を後押しする「ヨネックスのネットワークを動員したテニス育成システム」です。2011年より日本国内でスタートし、これまでに累計1,000名以上ものジュニアプレーヤーが参加しています。

昨年より規模と対象を拡大し、アジアの全体的なレベルアップを目的として日本国外でもキャンプを実施しており、チャイニーズタイペイは昨年1月に続いて2度目の実施、タイでは初の開催となりました。

1602121730_2.jpg
YONEX VAMOS・Jタイ


初開催となったタイキャンプ初日、アジア人男子としては初の世界トップ10入りした実績があるパラドーン・スリチャパン(タイ)が参加し、「多くのことを吸収して実りあるキャンプにしてほしい」とジュニアを激励しました。

1602121730_3.jpg
タイのジュニアは、ヨネックスが誇る世界レベルの指導陣による練習メニューやトレーニング方法などを学び「とても集中して取り組めた。フィジカルトレーニングなど新しいことを経験でき、すべてが新鮮で楽しかった」とコメント。また、地元タイのコーチからは「タイではオンコートでのトレーニングを重視して、フィジカルトレーニングはほぼやらない。今回の内容は驚きの連続だった。もっと深く学んで今後の指導に取り入れたい」と話しています。

ヨネックスは今後ともテニスの普及・発展に向けて、日本だけにとどまらずグローバルに活動していきます。

1602121730_4.jpg