YONEX

TENNIS NEWS

2016.01.15Events(イベント)

オーストラリアンオープンがいよいよ18日に開幕。ワウリンカはVCORE Duel Gで優勝を狙う!メルボルンで新製品発表記者会見が盛大に行われました

160116_1.JPG
ヨネックスは15日、オーストラリアンオープン開幕前にプレス向けイベントとして新製品発表記者会見をメルボルンにて開催しました。多数のメディアを前に、2014年のチャンピオンであるスタン・ワウリンカ(スイス)が使用する新ラケット「VCORE Duel G」、ならびに2016シーズン新製品を一堂に揃えての発表を行いました。

ワウリンカが使用する新ラケット「VCORE Duel G」、シューズ「POWER CUSHION ECLIPSION」、ニューウェアの紹介が行われ、特に新ラケットはワウリンカが今シーズン早くも初タイトルを獲得していることから、特徴的なブラックに赤が強調された斬新なデザインとともに高い注目を集めていました。 ワウリンカは「ラケット開発について、ヨネックスと何回も話し合った。彼らはスイスまできてくれてとても良いテストができた。今までにないぐらいスピン性能とパワーがある」とコメントしています。

※画像をクリックするとVCORE Duel G特設サイトに移動します。



加えて、レイトン・ヒューイット(オーストラリア)をゲストに迎え、その長年の功績を称えた引退記念品をヨネックスより贈呈しました。

160116_2.JPG ヒューイットは、オーストラリア国旗をモチーフにしたカラーリングのラケットとリストバンド、シューズといった引退記念モデルを使用して、この母国で行われる最後のグランドスラム大会に臨みます。ヒューイットは「母国のグランドスラムで、オーストラリア国旗の色のギアを使用して引退できることをとても光栄に思います。長年ヨネックスとは良いパートナーシップを結んできました。ヨネックスでキャリアを終えることができて本当に嬉しいです」とコメントしています。

さらに、オーストラリアンオープンのオフィシャルストリンガーを務める「ヨネックスストリンギングチーム」のメンバーもプレスイベントに参加し、参加者への挨拶と活動の説明を行いました。

160116_3.JPG
会見には約100名が参加し、現地や日本のメディアも多数出席するなど盛大に行われました。

関連リンク

>>VCORE Duel G特設サイト
>>ヨネックスストリンギングチーム特設サイト