YONEX

TENNIS NEWS

2015.04.24Events(イベント)

平均5km/hスピードUP!VコアツアーFサーブスピードチャレンジ最速チャンピオン決定

1504231730.jpg ヨネックスは、2月7日の埼玉会場を皮切りに、サーブスピード6%アップの新製品VコアツアーF威力体感イベント "VコアツアーFサーブスピードチャレンジ"を全国で開催してきました。

同イベントでは、VコアツアーFを使用してサーブスピードコンテストを実施。スピードを競っていただくと同時に、VコアツアーFの高速サーブを体感いただきました。

全国21会場、総勢567名の方々に参加いただき、4月18日の香川会場をもって全日程を終了しました。たくさんのご参加、誠にありがとうございました。

サーブスピードランキングの結果は下記の通りです。

サーブスピードランキング


全国567人の中から№1に輝いたのは、194km/hを叩きだした茨城会場の大谷 享弘さんです!おめでとうございます!!
大谷さんは当社従来品と比較してサーブスピードが14km/hアップとなりました。

大谷さんコメント
「(VコアツアーF)は振り抜きがとても良かったです。普段使用しているラケットはヘッドヘビーなので、VコアツアーFをカスタムしてヘッドヘビーで使用してみたいですね。従来品と比べて、テンションが違うのではないかと思うほど反発力が良かったです。スウィングスピードが上がりました」


また、全参加者の内67.7%の方がサーブスピードアップとなり、スピードも平均4.9km/hアップという驚異的な数値で、VコアツアーFの性能の高さが実証されています。


<驚きの声続々!試打インプレッション>
「振り抜きが良く、楽にボールにパワーを伝えられました」
「(従来品と比較して)フレームトップに当たった時の威力が違いました。振り抜きと反発性能の違いが明らかです」
「ヘッドが走ります。左右に走らされて何とか届くようなボールもラケットが返るおかげで返球できます」
「振り抜きが良く重さを感じない。本当にいいところに当たると打感が柔らかく癖になる気持ち良さ」
「VコアツアーFと従来のラケットは持った感じでは重さが変わらないのですが、振るとVコアツアーFの方が軽く感じられました。少ない力でラケットが返ってくれるのでストロークでもとても楽でした」


皆さんもぜひお近くの販売店様やテニススクールでVコアツアーFをお試しいただいて、その威力を体感ください!


関連リンク

>>VコアツアーF サーブスピードチャレンジ特設ページ
>>VCORE TourF 93 製品情報
>>VCORE TourF 97 製品情報
>>スマートテニスセンサー特設サイト