YONEX

TENNIS NEWS

2015.03.19Events(イベント)

ジュニアトップ選手も参加し刺激し合った6日間 VAMOS・Jスペインキャンプ


"YONEXから世界へ"をテーマに掲げるジュニア育成プロジェクト「YONEX VAMOS・J(ヨネックス バモス・J)」のスペイン遠征が3月8日から13日まで行われました。 国内キャンプで優秀な成績を収めた男女4選手が参加し、スペインコーチ・トレーナーの指導の下、マドリッドテニス連盟トレーニングセンターのメニューをこなしました。キャンプには全仏ジュニア2014で準優勝した男子選手(スペインでジュニアNo.1)や14歳以下セルビアNo.1女子選手、12歳以下スペインNo.1選手等も参加。日本の4選手は、将来のグランドスラムでの活躍を目指し、練習とマッチを行いました。


参加した4選手は「ジュニアトップ選手と練習やマッチができ、とてもいい経験になった。将来同じ舞台で戦えるように頑張りたい」「どれだけトレーニングが不足しているかわかった」「英語が少し理解できるようになった」「自分自身の限界が伸びた気がする」とコメント。日本に帰ってからもこの経験を生かし、学んだことをどんどん吸収してほしいと思います。

「YONEX VAMOS・J」は今年で5年目を迎えます。ジュニア選手たちがプレーヤーとしても人間としても成長できるよう、一層サポートに励んでいきます!


関連リンク

>>YONEX VAMOS・J特設サイト