YONEX

TENNIS NEWS

2014.09.22Players(選手)

イバノビッチが元世界女王対決を制し東レPPO初優勝!今季ツアー4勝目を飾る



9月13日~9月21日まで行われましたWTAツアーの東レ パン パシフィック オープンテニスシングルスで、ヨネックスプロスタッフのアナ・イバノビッチ選手(セルビア/ EZONE Ai98使用)がキャロライン・ウォズニアッキ選手(デンマーク)との元世界女王対決を制し初優勝を飾りました!

イバノビッチ選手はファーストセット、好調ぶりを示す勢いのあるプレーで6-2とウォズニアッキ選手を圧倒。セカンドセットは2-4からイバノビッチ選手がブレイク&キープし、4-4に追いつくと、セルビア語で"ハイデ"(Come onと同じ意味)と叫び、力強いガッツポーズで自身を鼓舞しました。その後6-6とタイブレークにもつれ込みますが、イバノビッチ選手が完全に主導権を握り、相手に流れを渡さず勝ちきりました。

試合終了後イバノビッチ選手は、「日本のファンの皆さんの前で優勝できてとても嬉しいです。ランキング上位選手が出場するこの大会で勝てたのは、とても自信になります。日本がもっと好きになりました!」と晴れやかな笑顔でコメントしてくれました。



優勝を決めて歓喜の叫びをあげるイバノビッチ選手

蒔絵が施された漆器の皿の優勝トロフィーと

>>アナ・イバノビッチ
>>EZONE Ai 特設サイト