YONEX

TENNIS NEWS

2014.04.21Players(選手)

ワウリンカがフェデラーを破り、マスターズ1000で初タイトル獲得!モンテカルロ・マスターズ

1404211200_3.jpg
4月13日~20日まで行われました、男子ATPツアーのモンテカルロ・マスターズ(モナコ/クレー)シングルス決勝で、第3シードのスタニスラス・ワウリンカ選手(スイス/VコアツアーG、当社ウェア・シューズ使用/世界ランキング3位)が第4シードのロジャー・フェデラー選手(スイス/世界ランキング4位)を4-6,7-6 (7-5), 6-2のフルセットで破り、同大会初優勝を果たしました。

準決勝では、世界王者ラファエル・ナダル選手を倒したダビド・フェレール選手(スペイン/世界ランキング6位)にもストレートで勝利しています。

ATPツアー最高峰のマスターズ1000でのタイトル獲得は、ワウリンカ選手にとってキャリア史上初めての快挙で、同大会で今季3勝目を飾っています。

クレーコートシーズン到来に当たって、幸先のいいスタートを切ったワウリンカ選手。全仏オープンでの活躍にも注目です。

ワウリンカ選手優勝コメント
「全豪で勝った後に、ATP1000大会でも優勝できるなんて信じられない。強い選手に勝つことができたので、すごく価値がある大会でした。自分にとっても、モンテカルロは特別な大会。いつも、ここで勝つことを夢みていたから、優勝出来て本当に嬉しい。来月の全仏に向けてすごく自信がついたし、ここからまた積み上げていくのが楽しみ。今、とても良い精神状態なので、残りのシーズンも楽しみにしている。期待していてください」

>>ワウリンカ使用ラケット「VCORE Tour G」
>>ワウリンカ使用シューズ「パワークッション27M」

1404211200_2.jpg
また女子では、4月14日~20日まで開催されましたBMWマレーシア・オープンにて、当社アドバイザリースタッフで17歳のドナ・ベキッチ選手(クロアチア/ VコアXi 100使用)が、今年の全豪オープン準優勝で第1シードのドミニカ・チブルコワ選手(スロバキア)を逆転で破り、ツアー初優勝を飾っています。

サーブが得意というベキッチ選手は、随所でサービスエースを決め、5-7 7-5 7-6(4)の3時間にも及ぶ接戦をものにしました。
ヨネックスジュニア期待の新星にもぜひご注目ください!

ベキッチ選手優勝コメント
「初めてWTAツアー大会で優勝できて、素晴らしい気持ちです。特に、全豪オープン準優勝の実績ある素晴らしい選手に勝てて、言葉にならないくらい嬉しい。まだまだここからだと思っています。この優勝を実現するためにサポートしてくださった、すべてのスポンサーに感謝しています」


※ランキングは2014年4月14日時点


>>VCORE特設サイト
>>パワークッションテニスシューズ製品情報