YONEX

TENNIS NEWS

2014.03.13Products(製品)

フランステニス専門誌『tennis addict』にてヨネックステニスシューズが3年連続「金賞」受賞!


フランスのテニス専門誌『tennis addict』で金賞を受賞した「パワークッション17メン」

フランステニス専門誌「tennis addict」が、新製品テニスシューズを対象に毎年開催する性能コンテストにおいて、全豪オープン優勝のS・ワウリンカ選手などトッププロが使用するテニスシューズ『パワークッション17メン』が最優秀賞の金賞を受賞しました。

このコンテストは各メーカーより選出された今年度の推奨モデルに対し、テスターが試履きテストとマシンテストを行い「快適性」、「耐久性」などの11項目で評価。その平均点で最優秀賞が選定されます。

今年は9社12品番がエントリーされ、『パワークッション17メン』は「クッション性」「耐久性」などの項目で高評価を獲得。全項目の平均点では最高点(15.8/20点満点)を獲得し、最優秀賞を受賞しました。テスターからは「特にかかと部分の衝撃吸収性が素晴らしく、怪我を防止してくれる」「反発力に優れ、耐久性にも優れている」「前作と比較してフィット感が向上し、履き心地が最高」「完成度の高いシームレスシューズで、JAPANブランドの高度なテクノロジーとノウハウを見た」などの評価を頂きました。

なお、当社テニスシューズは過去3年金賞を獲得しており、今回で3年連続受賞の快挙となりました。

※「SHT-PRO」は日本国外で販売している商品で、日本では「SHT-17M」として販売しております。

また、ラケット部門では「EZONE Ai 100」が10社19品番の中で銀賞を受賞し、先月のドイツテニスマガジンでの最優秀賞受賞に続く快挙となりました。


春の新シーズン、ヨネックスの「パワークッションテニスシューズ」と「EZONE Aiシリーズ」を是非お試しください。



>>パワークッション17メン製品情報
>>ワウリンカ選手パワークッション実験動画
>>EZONE Ai特設サイト