YONEX

TENNIS NEWS

2014.02.18Players(選手)

西岡良仁選手がヨネックス契約直後で初タイトル!フューチャーズ5大会連続決勝進出

1402181700.jpg
ヨネックスプロスタッフ西岡良仁選手(写真は昨年のニッケ全日本テニス選手権大会)


2月10日~16日にアメリカで開催されたITF男子フューチャーズ大会において、今年1月にプロへ転向し当社と所属契約を結んだ18歳の西岡良仁プロ(VコアXi98・ポリツアースピン/ATP376位)が、決勝でT・ロペス(ブラジル)を6-2 6-3で下し、今季初優勝・プロ初タイトルを獲得しました。

西岡プロは、昨年12月からフューチャーズ5大会連続で決勝進出、そのうち3勝を挙げるなど絶好調です。また、今大会の優勝で早くも通算4勝としています。

そんな西岡プロから喜びのコメントが届いています。 「5大会連続の決勝進出でそのうち3大会優勝できた事、またプロになってすぐ結果を出せ事はとても嬉しかったです。そして、母の誕生日が2月14日!優勝をプレゼントできたので良かったです。次も優勝目指して頑張りますので、応援よろしくお願いします!」

また、使用ラケットVコアXi98について、「大事な場面でプレーを支えてくれるので、とても信頼しています。身体の一部みたいな感じですね」とコメント。西岡プロにとって、頼もしい相棒となっているようです。

3月1日~9日に京都で開催される京都チャレンジャーに出場予定の西岡プロは、次なる目標であるチャレンジャーでのタイトル獲得を狙います。

世界を見据え、No.1を目指す18歳の西岡プロにご声援をお願いします。



>>VCORE特設サイト
>>テニスシューズ製品情報
>>ポリツアーシリーズ特設サイト
>>西岡良仁プロフィール