YONEX

TENNIS NEWS

2014.01.31Players(選手)

目指すのは世界NO.1! 西岡良仁プロ ヨネックス所属契約記者発表会が行われました


写真左から、ヨネックス社長 米山勉、西岡プロ、公益財団法人 盛田正明テニス・ファンド代表 盛田正明氏

ヨネックス株式会社は、1月30日にホテルサンルート有明にて、昨年ニッケ全日本テニス選手権大会 男子シングルスで準優勝し、次世代のホープとして注目される西岡良仁プロのヨネックス所属契約記者発表会を開催いたしました。

当日西岡プロは、テニスウェア姿ではなくスーツ姿で登場し、緊張しながらも様々な質問に答えてくれました。

昨年の全日本選手権準優勝について、「何も失うものはないという気持ちで、チャレンジャーとして向かっていけた。それがあの結果に結びついたのかもしれない。」とコメント。

今後の抱負について聞かれると、「3年後にはランキングを2桁にしたい。最終的な目標として、目指すところは1番です。」と力強く答えてくれました。

最後に「大会でビックマネーが手に入ったらどうしますか?」と聞かれると、「家を買いたいです!」と答え会場の笑いをとるなど、はにかんだ笑顔が初々しい西岡プロでした。



また、西岡プロはヨネックスのラケットについて、「小さいころから使っていて一緒に成長してきたので、身体の一部のように感じている。ラッキーアイテムの星形のバイブレーションストッパーにもご注目ください」とコメントをくれました。



可能性が無限に広がる18歳西岡プロの今後の活躍にご注目ください!

>>西岡プロヨネックス所属契約ニュース
>>西岡良仁プロフィール